SSブログ

ロードスター冬眠(冬支度) [ユーノス・ロードスター]

12月1日、札幌は10cm の積雪がありました。(古い話ですみません^^)


RIMG7721.JPG

NAロードスターにワンタッチチェーンをつけて車庫前スロープを上り、頭から車庫の奥に入れます。

RIMG7726.JPG

ロードスターは車庫で来春まで冬眠です。

その間に、深刻になってきたサイドシルの腐食部分を修理したいと思います。

RIMG7724.JPG

除雪機にバッテリーを取り付け、ロータリーの羽やシューターにシリコンスプレーたっぷり吹いてやります。

RIMG7725.JPG

除雪機をすぐに使えるようにタンクにガソリンを満タンにして、車庫の手前側に入れ直したら、スタンバイ完了です。

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

ma2ma2

いよいよ本格的な冬ですね。
by ma2ma2 (2022-12-15 17:19) 

青い森のヨッチン

こちらも14日からいきなり大雪です。
まだ雪片づけに対応する体になっていない(慣れていない)ので30分ほどの作業でもう筋肉痛です。
こんな時期に我が家の暖房用ボイラー(セントラルヒーティング)が灯油漏れで分解したところ定油面器に直結の電磁ポンプあたりから漏れているようで交換部品の供給はメーカーではもう禁止されている機種だそうで交換になりそうですが30万円かかるそうで急に資金が用意できずもしかしたらこのまま越年かもしれません。
石油ファンヒーターと電気ストーブで凌いでいますがこの先不安。
by 青い森のヨッチン (2022-12-15 17:45) 

ロートレー

ma2ma2さん
その後も雪が降り積もり、現在20㎝程度の積雪量になっています
が除雪車はまだ入っていません^^
by ロートレー (2022-12-16 07:36) 

ロートレー

ヨッチンさん
セントラルヒーティングシステムになるとボイラーも大型で高出力になるのでボイラー自体を交換することになると出費も大変ですね
他機種の電磁ポンプを移植する方法とか、別の業者さんにもセカンドオピニオンしてみたいですね^^
by ロートレー (2022-12-16 07:55) 

Enrique

一冬でクルマはかなり痛みますから,大事な車は冬眠してもらうのが良いのですね。当方のギターの仲間でもレッスンにロードスターで通っている人がいますが,冬はどうするのか聞いてみないといけないですね。
雪道はヘビーデューティなやつかちょっとやそっとぶつけても擦っても平気な車に限ります。
準備万端の様ですが,今冬の除雪機は,余りフル稼働でないこと期待するのみですね。
by Enrique (2022-12-16 10:30) 

ロートレー

Enriqueさん (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
スタッドレスを履くと平らなところなら、多少尻を振りながらでも走ることができるので、若いころはそれが自慢で冬でも走っていたのですが、さすがに最近はもうだめです^^
by ロートレー (2022-12-16 11:15) 

みうさぎ

愛車は冬眠ですねっ
ウチの方も冷えて来たよ~
除雪機もバッチシだね~

by みうさぎ (2022-12-16 22:06) 

ロートレー

うさちゃん らっしゃい!
今週は寒気団が入ってきて、早くも1月並み寒さです。
その分早く春が来るといいんだけどね^^
by ロートレー (2022-12-17 17:53) 

kinkin

コメント遅れました^^;
ロードスターも冬ごもりですね、冬ごもり中に修理ですか・・・
by kinkin (2022-12-18 08:28) 

ロートレー

kinkinさん いらっしゃい!
ロードスターを冬眠中に修繕しようと計画しているのですが、
寒波襲来で車庫内でもとても寒いのです。
どうしたものかと思案中です。^^

by ロートレー (2022-12-18 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。