SSブログ

HARIO  二重ガラス カフェプレッソ [雑記帳]

RIMG7147.JPG

長い間、朝食時に愛用してきたHARIO カフェプレッソCPW-2SVをうっかり割ってしまった。

もともとは紅茶用として作り始められた商品でのようですが、たまたま豆を買いに入ったコーヒー店でコーヒー用として売られていたのを見付けて購入したものです。

私は、取り立ててコーヒー通でもなく、フィリップスのコーヒードリップの調子が悪くなっていたので、ドリップより抽出が楽そうなカフェプレッソにしてみました。

ちょとクラシックフォルムのカフェプレッソは2重ガラスで保温性がよいので、轢いた豆に一度に湯を注ぎ、食卓に載せておき、好きな濃さになったら適量を自分のカップに注ぐ。
雑味を含めて、コーヒー豆の全成分を抽出して味わうマナーが、食事の際の飲料としてピッタリのように思えてお気に入りでした。


それで、カフェプレッソを割ってしまった時に、迷わず同じものを買おうと探したのですが、すでに廃盤になっていて市場で流通していません。

なければ、なお更欲しくなるもので、不注意の後悔も殊更募ります。


でも必死に探しまわった結果、見つけました。!

メルカリで「新品未使用」を発見!

無題1.png

購入価格の半額程度でゲットできたときは幸運に感謝しました。

不運と幸運は隣り合わせ

不幸は、幸福の引き立て役かも知れません。


モノはまだ来ていませんが、いま、その幸せを噛み締めているところです。

小市民の私の幸福なんて、こんな程度

たった3,000円でルンルンと幸せに満たされているのですから^^^^^^^^^


nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 12

kinkin

ウチも現在使っているコーヒーメーカーのジャグ(コーヒーを受ける
ガラスの器)を割っちゃったんです。以前使っていたコーヒーメーカーの
ジャグと同じだったので「割れちゃったら」と思い保管していたのを
思い出し、交換しました(^^ゞ
by kinkin (2022-08-26 12:58) 

tomi_tomi

コーヒーもかなり値上げになりましたね!でも飲むのも出来る間も至福の時間だと思います。
by tomi_tomi (2022-08-27 01:27) 

Enrique

いざと言う時の「メルカリだのみ」。本当に助かる事があります。
売った方も使う予定が無かったモノが売れてハッピー。ウィンウィンです。この記事読んだら感動されるのでは無いでしょうか。
メルカリさんも上手いビジネスを見つけたものです。

by Enrique (2022-08-27 06:43) 

ロートレー

ジャグのスペアを確保してあるとは挿すがですね
エンジニアkinkinさんのお眼鏡に適ったコーヒーメーカーは、どんなマシンか興味津々です^^

by ロートレー (2022-08-27 09:22) 

ロートレー

tomi_tomiさん
朝食は、パン食が多いので、コーヒーは欠かさず飲んでいます。
たっぷりの牛乳とカフェオレにして飲んでいますので、コーヒー通には程遠いですけど,ゆったりと楽しんでいます^^

by ロートレー (2022-08-27 09:39) 

ma2ma2

コーヒーメーカーは持っていましたが、セブンで100円で買えるようになってからはコーヒーメーカーを捨てちゃいました。
徒歩50歩の所にセブンがあるので、便利に使っています。
by ma2ma2 (2022-08-27 10:03) 

ロートレー

Enriqueさん
今回は、メルカリさんに大変お世話になりましたが、娘に頼んで購入してもらいました。
新規会員登録の記入項目が実に微細にわたり過ぎて、どーも馴染めないのです。
by ロートレー (2022-08-27 10:21) 

ロートレー

ma2ma2さん
セブンはじめ、最近のコンビニのホットコーナーの充実振りは凄いですね。
その場で希望通りに抽出されるコーヒーはレベルが高くて、専門店並みの入れたてのコーヒーが楽しめるのですから、50歩圏内の我が家みたいなものですね^^

by ロートレー (2022-08-27 10:36) 

青い森のヨッチン

私もコーヒー抽出の手動マシンを随分前からamazonの欲しいものリストに入れてますがドリップメーカーだらけになって来たので自重しています。
これで淹れると美味しいとか聞くとついつい欲しくなっちゃいます。
by 青い森のヨッチン (2022-08-27 11:16) 

ロートレー

ヨッチンさん
コーヒーの豆を挽く手動のミルは、心の余裕というか、直接、ゆっくりと音と香りを楽しむのに良さそうですね。
我が家は、電動ミルを使っていますけど、結構良い香りしますよ^^
by ロートレー (2022-08-27 12:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに欲しい品が見つかって良かったでやすね!
メルカリは、掘り出し物が格安で見つかる宝庫でやすね。
あっしも時々、利用してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-28 17:03) 

ロートレー

ぼんぼちぼちさん  おいでやす!
メルカリは初めて利用しました。
中古品でよいから、同じエスプレッソが欲しくて必死で探していました。
メルカリで新品が見つかると期待していなかっただけに、見つかってとても嬉しいです^^
by ロートレー (2022-08-28 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。