SSブログ

マウスシールドはコロナ感染予防の免罪符か [雑記帳]

mouthguard_6.jpg

マウスシールドは、夜の接待業女性の商売道具かと思っていたら

最近、TVのお笑い芸人がマウスシールドをつけて馬鹿騒ぎする番組が急増してきた。

まるで、コロナ対策しているから、何でもできると過信しているように見えるのだ


御用学者は、ごく最近まで、正しく恐れよ、1.5mも離れていたらコロナウイルスの飛まつ感染はありえないといっていたが

富岳コンピューターが解析した飛沫シミュレーションは御用学者のそんな妄想(隠蔽といってもよい)を吹き飛ばした。

無題fugaku.png

吐き出された飛沫は、顔の高さ(120cm)の遮蔽物を軽々乗り越えて高く舞いあがり、より遠くに飛沫の雨を降らせることを示した。

マウスシールドも、同様に飛沫を吹き上げる発射装置にもなりうるのだ。

mf_02.jpg

もともと、マウスシールドは、客に提供する食品を従業員の飛沫汚染から守る目的で、店舗従業員が身に着けていたもので、コロナ対策のために考案されたものでない。

会話する席でのマウスシールドの使用は、飛沫を吹き上げ広範囲に拡散する発射装置になる危険が極めて大きいことを再認識すべきです。

専門家とは、ごく最近まで、正しく恐れよ、1.5mも離れていたらコロナウイルスの飛まつ感染はありえないといっていた人たちだ。

パニックを抑えるためには、あえて、コロナの伝染力にも目をふさいできたとしか思えない人たちだ。

だから、マウスシールドが飛沫を高く遠くに飛ばしていることを警告する専門家はこれからも出てこないだろう。

私たちは、自衛するより道はないのである。

TVの番組に投稿して、芸人たちが既成マウスシールドをして、馬鹿騒ぎするのをやめさせなければならない。

そうして、せめて、呼気を下方に放出するような形状の新型マウスシールドを使用するようにして欲しい。


うぇrimage.jpg


マウスシールドはコロナ感染予防の免罪符ではないのだから。

nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 13

tomi_tomi

おっしゃる通りですね!顔の表情を見せるのが主で飛沫防止効果は無いように見えます。効果ありのような思い込みで番組等での大声会話はやめるべきですね!
by tomi_tomi (2020-12-02 01:38) 

kinkin

判らん訳では無いですけどね・・・彼らも商売だから
せめて馬鹿騒ぎは控えて頂きましょ。
by kinkin (2020-12-02 04:26) 

みうさぎ

直接食品には飛沫は掛からないけど周りにはフワフワ出てるだよね
テレビ観てると不快ですわ
(^-^;
by みうさぎ (2020-12-02 09:39) 

ma2ma2

マウスシールドは顔を見せる芸能人などがテレビで着けるだけですね!
テレビ出演者はPCR検査をして出ているのだからですね。
by ma2ma2 (2020-12-02 10:12) 

ロートレー

tomi-tomiさん ウルトラおはようございます!
テレビの影響で、軽薄な一般人がマウスシールドを付け出すと怖いですね^^
by ロートレー (2020-12-03 07:19) 

ロートレー

kinkinさん いつも朝はお早いのですね!
街ブラ食レポ番組でも、レポーターやゲストがマウスシールドをつけて客のいる店内でレポートするようになりました。
この風潮に、老人は怯えます。
by ロートレー (2020-12-03 07:49) 

ロートレー

うさちゃん いらっしゃい!
まだ、街中でマウスシールドをつけた人が見当たらないのが救いです^^
by ロートレー (2020-12-03 07:54) 

ロートレー

ma2ma2さん こんにちは!
なるほど、TV局も、感染しても身内同士で視聴者に迷惑をかけることがないと割り切っている訳ですねえ
by ロートレー (2020-12-03 08:49) 

たくや

顔全面覆うぐらいの大きさならまだしも、
口元だけのは効果ないですよね~

by たくや (2020-12-03 10:30) 

ロートレー

たくやさん こんにちは!
札幌は、コロナ感染者数、コロナを原因とする死者数が日ごと急増して、学校等の休校が次々実施されているのに、全国的にはなぜかひっ迫感を持って報道されていません。
高齢者は、ワクチン接種を受けれるようになるまではひたすらステイホームです。^^

by ロートレー (2020-12-03 17:56) 

青い森のヨッチン

マスクはたくさんの種類を買いましたがマウスシールドはまだ使たことがありません。
これを機会にみんな手話を習えばいいのに
by 青い森のヨッチン (2020-12-04 16:23) 

ロートレー

ヨッチンさん こんにちは!
そういえば、TVの手話通訳者もフェイスシールドやマウスシールドを付けていますね^^
by ロートレー (2020-12-04 22:18) 

Edward

Порно видео смотрите по
ссылке: pornopsina24.pro
by Edward (2021-01-15 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。