SSブログ

 XPに対するESETサポートの終了 [XPを一生使い続ける]

WinXPの使用において唯一頼りにしていたESETインターネットセキュリティーが、本年1月31日ついにXPに対するサポートを終了した。

マイクロソフト社による「Windows XP」のサポートは、2014年4月9日をもってすでに終了しておりましたが、ESETはその後実に5年近くもXP機をサポートし続けてくれたのです。

RIMG4059.JPG
使い慣れたXP機はSSDに換装して、サクサク絶好調なのに今後はオフラインでしか使えなくなるのがとても寂しいが
これからもXP機を、ms office と会計ソフトの専用機として使い続けるつもりです。

RIMG4058.JPG

RIMG4062.JPG

我が家のESET契約も更新期限なので、XP機を無線ネットワークから外してWin7機とWin10機に搭載のESETセキューリティーを最新バージョンに更新する。

こちらのほうは、ネットとFS 専用機という位置づけになるのだが、スピードも使用感もXPには適いません(涙)





info
MSアカウント
https://kaoruya.org/blog/ms-account/
Win7
http://itwebkatuyou.com/2169

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

ma2ma2

WinXPを使わなくなってから随分経つので、インターフェースも忘れちゃっています(笑)
Win10もいつまでサポートあるかですね。
by ma2ma2 (2019-04-19 21:23) 

tsun

サポート切れwin2000で、セキュリティソフト無しでネットに繋ぐテスト。
ものの数分で侵入されたとのことでした。
by tsun (2019-04-20 00:59) 

kinkin

とうとう、この日が来たと言う感じですね・・・
by kinkin (2019-04-20 04:37) 

みうさぎ

XP~Vista~ドンドンサポート終了
10が終了することも考えると
眠れなくなりそう~ESETさんは
エライですっ
ブログ完になってますが
又新たにお休みしてから出直そうかと
思ってますのでその時は
よろしくねっ(*´▽`*)

by みうさぎ (2019-04-20 14:23) 

ロートレー

ma2ma2さん
VISTAもWin7もWin8も使いこなせないままWin10の時代になってしまいました^^


by ロートレー (2019-04-21 00:32) 

ロートレー

tsunさん
私にはOS変更は辛いです。どうやらここらへんが潮時かも
アンドロイドの大型タブレットで音声入力とかに移行するなんてのはどうでしょうか^^
by ロートレー (2019-04-21 00:43) 

ロートレー

kinkinさん
よく無事故でXPをここまで引っ張ってきたものだと我ながら感心してしまいます。
無線LAN専用大型タブレットを使いこなせたらいいのかもと思うこのごろです。^^

by ロートレー (2019-04-21 00:55) 

ロートレー

これは、みうさぎ さん
最近は、何かと気ぜわしいことが続き、自分のブログの更新もままならず、すっかりご無沙汰しているうちに
バイオレットシリーズは完結ですか~・・・・・
楽しみにしていたのでとても残念ですっ
新しいブログを再開したら教えてくださいね^^
by ロートレー (2019-04-21 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。