SSブログ

ESPRIMO D750/A ゲット! [PC環境]

リース終了の業務用企業PCが大量に中古市場に出ている。
Win7,Win8をベースにした当時のハイエンド機をWin10にバージョンアップしたものが多く、フル装備でも新品の5分の1以下と超お買い得!

ESPRIMO D750A.jpg
【Microsoft Office 2010搭載】【Win 10搭載】【超大画面22インチ液晶セット】富士通 D750/A/新世代Core i5 3.2GHz/メモリ4GB/64bit/HDD500GB/DVDスーパーマルチ/中古デスクトップパソコン ¥24,800

その中でも狙い目は、希少な64bit 仕様のPC
標準仕様の32bit PCでは メモリーは8GBまでしか増量できないが、64bit仕様 なら 16GB~32GB と超高速化が可能になる。

81Gd6L8sH+L._AC_UL654_QL65_.jpg
8GB×2=16GB   ¥9,700

SSD500GB.jpg
SSD(500GB¥7,500)と組み合わせると重いWin10でもサクサク運用できるはずです。

メモリーもSSDも最近は非常に安くなったのでデスクトップPCなら容易に換装できるのでコスパは高い。

これを、4ディスプレーFSXシミュレーターに組み込むつもりです。


4ディスプレー切り替え.JPG

51-zJpoXU-L._SL1001_.jpg
USB切替器とVGA切替器を使用して、2スイッチでFSXとESPRIMOを瞬時に使い分けたい。

2台のWin10で4個のデバイスを共有します。

ESPRIMO D750/Aの到着が待ち遠しいです。^^







Crucial クルーシャル SSD 500GB MX500 SATA3 内蔵2.5インチ 7mm CT500MX500SSD1 9.5mmアダプター付 [並行輸入品]

Crucial クルーシャル SSD 500GB MX500 SATA3 内蔵2.5インチ 7mm CT500MX500SSD1 9.5mmアダプター付 [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: Crucial クルーシャル
  • メディア: エレクトロニクス







info
note PC
https://store.shopping.yahoo.co.jp/oa-plaza/cf-ax3-i5-c.html?sc_i=shp_pc_store_partner_ogaria



nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 8

kinkin

新調しましたね^^;
SSDに換えると劇的に早くなりますよ・・・・
で、元のHDDからSSDへの換装は単純に入替だけで無く、HDDの
データの換装も必要ですが、この点は大丈夫ですか?
HDDのデータを丸ごとコピーするソフト等が必要かと。
SSDへクリーンインストールするなら別ですが、その場合は
リカバリーディスク等が付いているのが気になります。
(物によってはHDDの一部のエリアを使って居る場合があります)
転ばぬ先の杖として失礼しました、悪しからず。
by kinkin (2019-05-02 04:34) 

ma2ma2

Windows10だと最低でもメモリ8G以上は欲しいところですよね!
SSDならOS起動数秒ですえね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-02 09:30) 

みうさぎ

こんにちわん~
お買い得なんですねっ(^^♪

by みうさぎ (2019-05-02 11:51) 

ロートレー

kinkinさん
いつも、お心遣いを嬉しくおもいます!
以前、ma2ma2さんに、AOMEI backupper を教えていたので、今回もそれを使い SSDの丸ごとクローンを作るつもりです。
不良の部材は即返品できるようにamazon発送の商品から選びました^^
by ロートレー (2019-05-02 15:54) 

青い森のヨッチン

もうシステムドライブはSSDが当たり前の時代になりつつありますね。
by 青い森のヨッチン (2019-05-02 16:11) 

ロートレー

ma2ma2さん
今回は奮発して、メモリーを8GB×2=16GBにします。
以前教えていただいたAOMEIでSSD(500GB)のクローンを作るつもりです。
とても使いやすいソフトで毎回重宝させていただいております。^^
by ロートレー (2019-05-02 16:12) 

ロートレー

これは、みうさぎさん お久しぶり!
お元気ですか
また安物をゲットしてしまいました。
上手く再生できたら鼻高々なんですが・・・・ねっ^^

by ロートレー (2019-05-02 16:17) 

ロートレー

青い森のヨッチンさん
ホタテの耳付け作業は一段落されましたか
最近老眼で小さな画面が辛くで、22インチディスプレーに飛びついてしまいました。^^
by ロートレー (2019-05-02 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。