SSブログ

ネットショッピング専用「バーチャルカード」がオススメ [雑記帳]

インターネットショッピングが普及して便利になりましたが、一方カード情報を騙し取るフィッシングサイトも横行しているニュースを聞くと、大手インターネットモール以外の初めてのショップ・サイトでは身構えてしまいます。

国内なら代引きで対応もできますが、海外サイトはそうは行きません。

運悪くそれがフィッシングサイトだったら、以後長期間、過大請求の災難に付き合わされるリスクがあるからです。
カードには、盗難保険がかけられているようですが、海外フィッシングサイトにつかまって、後日過大請求にあった場合、保険が適用になるのか、事故をどうやって証明することができるのかはっきり分からない限り海外インターネットショッピングは依然敷居が高い。

以前、海外通販にPAYPALを使用していたこともありますが、不具合の際のオペレーターが片言日本語で当方の意思が通じず、結局使用を中断してしまいました。

今回、海外サイトでフロートの設計図(8ドル)をダウンロードしたいのですが、決済がPAYPALかクレジットカードです。

仕方ないから、PAYPALを復活させなければならないかとも思っていたのですが

最近、問題解決に最適なサイトを見つけました。


通販サイトの安全性は?カード番号を入力するのはなんだか怖い!そんなあなたは、ネットショッピング専用「バーチャルカード」がオススメ
https://tsucreca.com/4355

1.png
http://vpc.lifecard.co.jp/index.html

use_step1_2k.gif
http://www.rakuten-card.co.jp/service/vpcard/

img_card_standard.png
https://www.smbc-card.com/prepaid/standard/index.jsp


それらの中から比較表を作ってみた。

無題900.JPG

Vプリカ はカード(金券)1枚ごとに200円の発行手数料がかかるのと、3カ月使用しないと維持手数料が発生するのが最大の欠点

RAKUTENバーチャル は一番コストがかからないものの有効期限が1年で、カードを作り直したり残高を移動したりする手間が必要

消去法で三井住友VISAプリペイドにすることにします。

三井住友VISAプリペイド
https://www.smbc-card.com/prepaid/standard/index.jsp
年会費無料
発行手数料 200円(税込)/発送手数料 440円(税込)
チャージ手数料 200円(税込)

選択理由
リャージャブルなので、最初にリアルカード1枚を作ると
①初期費用は640円(発行手数料200円/発送手数料440円)だけで有効期限がないこと。
②銀行系VISAカードからチャージすると、チャージ料が無料で済むこと。
③海外ウエブショップでの購入金額のみをチャージしておくと、トラブルの場合でも被害額を最小に抑えることが出来ること。

これなら、悪徳業者の過大請求に対応できますし、カードは繰り返しチャージして使えるので、海外ショップの買い物に応じて必要額だけをチャージしておくことができます。

今回の買い物で問題なければ、次はアリババに欲しい物が山とありますので挑戦して見ようと思います!
nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 12

青い森のヨッチン

先日、ご紹介いただいたStreamからFSXをDL購入する際にクレカを使ったのですがちょっと不安でした。
こういうカードもあるんですね
ちなみにStreamのFSX販売サイトのカード上のショップ名がVALVE(HAMBURG)となっていました。
以前、UCカードでアメリカの店からの不正使用が疑われる案件があるとカード会社から連絡があり当然行ったこともない店だと告げると新しいカードを発行してくれました。
代金も弁済の必要がないとのことで安心したことがあります。
金額は1万円以下でしたが・・・どこでカード情報が漏れたのか全く見当もつきませんでした。
他人事に感じていた案件でしたが一気に身近に感じられてそれ以降カードの支払いについては慎重です。それでも最近はカード番号の他にセキュリティコード(3ケタ)の入力も必要なので少しは安心です。
by 青い森のヨッチン (2018-01-26 11:08) 

kinkin

海外に大手以外のネットショッピングサイトの利用は、自分は怖くて
出来ないので手を出さないようにしてます。「君子危うきに近寄らず」^^;
by kinkin (2018-01-26 13:01) 

tsun

私もpaypalを復活させたばかりです。
情報流出もあり、出来ればpaypalも含めカード番号を登録したくないんですよね。
by tsun (2018-01-26 14:39) 

ロートレー

青い森のヨッチンさん
クレジット付のメインのクレカは慎重に使いたいですよね
私がFSX-seとアドオン機体を購入したのはDovetail Gamesからでした。
HAMBURGにもショップがあるんですね
メールでセールの案内があったそうですが、事前にセールの案内の登録しておくことができるのでしょうか^^

by ロートレー (2018-01-26 15:58) 

ロートレー

kinkinさん
エクストレイルの珍しいオプション部品をいろいろ調達されていたのは、てっきり海外からだとばかり思っていました。
現役人気車種は、国内ショップでもオプションの調達が可能ということなんですね^^
by ロートレー (2018-01-26 16:05) 

ロートレー

tsunさん
バイクの部品は、ヨーロッパのものが中心になるので、やっぱり海外ショップから購入せざるを得ないのでしょうね
PAYPALを使うとショップにはクレジットカードの情報は伝わらないようですが、
カード番号と承認コードを入力を求める画面がカード会社のセキュリーティー画面なのか判断しずらいので緊張してしまいます。(汗)
by ロートレー (2018-01-26 16:17) 

ma2ma2

僕はカード登録しているのはamazonと楽天だけで買い物はその2カ所だけで行っています。
あとはダイキン引き替えが使えるところはたまに使います(^^)
by ma2ma2 (2018-01-27 08:44) 

青い森のヨッチン

ロートレーさん
多分ショップかゲーム自体をお気に入り登録をしたためセールのメールが届いたのだと思います。
Steamの母体の会社がVALVEという会社で所在地がハンブルグなのでしょう。初めSteamtoMSの畝委するStreamと勘違いしていてMSの運営なら安心とクレカ決済したのですが全然関係なかったですね(汗)
by 青い森のヨッチン (2018-01-27 11:30) 

ロートレー

ma2ma2さん
私も普段は、amazon,rakuten,yahookからしか買い物はしないのですが、
以前、e-bayの日本法人SEKAIMONから車のキャリヤーを購入したことがありました。^^

by ロートレー (2018-01-27 17:04) 

ロートレー

青い森のヨッチンさん
PCにインストールしたSTEAMアイコン起動するとセールの画面が出てくるので、関連会社とは思って今いましたが、イギリスでなくてドイツのショップとは。
最もダウンロード商品なのでインターネットがつながれば何処でもよいのかもしれませんが、戸惑ってしまいますね
by ロートレー (2018-01-27 17:16) 

ワンモア

ご、ご無沙汰しております><
私も忙しくてお店に行く暇がないのでこういうカードが欲しいです
by ワンモア (2018-01-31 22:35) 

ロートレー

ワンモアさん
お仕事の超繁忙期は脱しましたか
本州は雪で大変なみたいですね^^

by ロートレー (2018-02-01 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。