SSブログ

LEDセンサーライト [DIYマイホーム]

カーポートに取り付けてあったセンサーライトが壊れて点灯しっ放しになってしまった。
100Wのハロゲンランプなので電気代が気になり落ち着かない。


RIMG2428.JPG
そこで、amazonからレビュー好評のLEDセンサーライトを購入して交換します。
RIMG2453.JPG
(カーポート)
これが10Wとは信じられないくらいの光量で満足。

RIMG2425.JPG
ついでに裏口にも同じ型のLEDセンサーライトを取り付ける。

RIMG2452.JPG
(裏口)
これでちょっとした作業もできるようになりました。

コスパがよいので、作業場の作業灯として、20W型を使うことにします。

RIMG2556.JPG
このようにライティング・レールに取り付けて自在に使用したい。

RIMG2557.JPG
ブラケットを移植する。

RIMG2558.JPG
取り付け穴もぴったりで,加工なしで取り付け終了

RIMG2561.JPG
他のレールライトとは別に点滅させたいので、給電ブラケットを使用することにします。

RIMG2560.JPG
(作業場)
作業テーブル全体をカバーする光量が20Wですむなんてなんて凄いコストパフォーマンスです!
(センサーは必要でないけど、適当なLED投光器が見当たらないからないから、これでいいかな)









nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

tsun

うちでも何か所か付けたいのですが、給電に困ります。
無線送電が実用化されれば、こういった類の設置も楽になりますよね。
by tsun (2017-11-20 13:38) 

kinkin

こちらの方も更新されていたんですね^^;すっかり忘れておりました。
by kinkin (2017-11-20 21:36) 

ロートレー

tsunさん
後付の電気製品は、どうしても配線コードが目立ってしまいますね
モールを使って目立たなくする程度で我慢しています^^

by ロートレー (2017-11-20 22:15) 

ロートレー

kinkinさん
事後報告ですみません!
小さな記事は、また以前の古いブログに書き込みするようにしました。
やはり、過去記事が豊富にある古いブログサイトのほうが、新記事に対する閲覧数の伸びが良いみたいです。
ビックプロジェクトの話題と使い分けることにしました。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

by ロートレー (2017-11-20 22:34) 

ma2ma2

LEDも安くなってきたのでコスパが良くなりましたね!
電気代が少ないのが良いですね、我が家もシーリングとかもLEDに交換しています(^^)
by ma2ma2 (2017-11-21 07:19) 

ロートレー

ma2ma2さんのお宅は、早い時期に照明の完全LED化を完了されていましたね
我が家は、大部分を蛍光電球に変更し終わったところで、LEDはまだ限られた場所だけでした。
センサーライトは、今まで器具自体が高かったので、ハロゲンのままでした^^
by ロートレー (2017-11-21 09:12) 

青い森のヨッチン

私の車庫の照明にもこの商品良さそうです。
野良ネコが隠れて入り込んでもセンサーに反応してライト点灯すれば外からでもわかるかなぁ?(動体反応センサー?)
by 青い森のヨッチン (2017-11-21 11:40) 

ロートレー

青い森のヨッチンさん
人でも動物でも動くものには反応するようです。
我が家の周りをうろつくテンには、超音波撃退器をつけることにしました^^
by ロートレー (2017-11-21 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。