SSブログ

さようなら リーン・ロゼ・トーゴ [レンガの壁を造る]

CA390200.JPG
我が家の自作を計画し始めたころから欲しかったリーン・ロゼ・トーゴ
居間のレイアウトも リーン・ロゼ・トーゴ に合わせたものでした。

RIMG0023.JPG

その後35年間、我が家のイメージにピッタリのアットホームでスタイリッシュな自慢のソファーでした。

RIMG0025.JPG

肌触りが良くて、行儀よく座っていられない、居眠りソファーでもあったのですが
しかし、さすがに長年、家族やペットにすりすりされ続けて色も変わり、ほころびも出てみすぼらしくなって来ました。

CA390474.JPG
本当は、またリーン・ロゼ・トーゴが欲しいのですが、残念ながらジェネリック商品はまだ現れていませんし
新品価格はバブル期の家具のままの値段で、今の我が家で新品を購入するには抵抗があります。

カバーの交換が可能とのうたい文句に惹かれたのですが、それが恐ろしく高いのと、コアのウレタン本体には、過去の愛しいペットたちのお漏らしも染み込んでいるので2の足を踏んでいました。

いろいろな家具屋にも行ってみたのですが、リーン・ロゼ・トーゴのイメージと感触が払拭できず、気に入ったソファーはなかなか見つけられませんでした。

探し疲れたそんなとき、何気なく寄った無印良品の店で、なんとなくいい雰囲気のソファーを見つけた。

s-muji0925-8.jpg
s-muji0925-7.jpg
ゆったりとした、シンプルで落ち着いたデザインで、われわれ老夫婦にはここらへんがピッタリかもと思わせてくれた。

店の店員は何も言わなかったが、
帰宅してインターネットで調べると、MUJI(セゾン) Card を作ると会員特典として無印良品週間(セール期間)に商品を10%割引で購入できるという。
これは利用しない手はありません。その場で、即入会オペレーションする。

1週間ほどでカードが送られてきて、待望のセールの案内も届きました。

CA390647.JPG
予定セール期間 11月18日(金)〜11月28日(月)は10%引き

CA390648.JPG
おまけに、11月20日はセゾンの日でさらに5%引きとなり、幸運にも、お気に入りのソファーセットを15%引きで購入することが出来ました。
(生地が特注色だったので、配達は45日後となりました。)


RIMG0214.JPG

そうして、今日待望のニューソファーが到着しました。

入れ違いで

子供たちが巣立っていったように、リーン・ロゼ・トーゴは我が家を巣立っていきました。

さようなら リーン・ロゼ・トーゴ!

長い間快適なまどろみをありがとう!


今日の記事は如何でしたか?

ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。

セルフビルド ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

tsun

ソファーで35年ってすごいですね。
高い買い物なんでしょうが、35年なら結果的にはお値打ちですね。
by tsun (2017-01-10 10:41) 

ワンモア

家具の中でお別れするのにちょっとセンチになるのが、
椅子とソファーです(^^)
身体に触れている家具だからかなぁ(´・ω・`)
by ワンモア (2017-01-10 11:06) 

ロートレー

tsunさん
本当に35年も持ってくれたと感謝すべきかもしれませんね
若ければ新たな変化や、新鮮さに喜びを感じるのに、老人は過去にしがみつくからね~(笑)
by ロートレー (2017-01-10 16:33) 

ロートレー

ワンモアさん
ヤッパリそういうことなんでしょうね
身体の密着度はやっぱりソファーが一番長いですから
ベッドは、意識が遠のいた状態だから、密着時間が長くとも親近感まで感じることはないですね~(^^)
by ロートレー (2017-01-10 16:40) 

アニ

うちはikeaのソファーです^_^
by アニ (2017-01-11 01:19) 

ma2ma2

長く使いましたね!
家はフローリングに絨毯ひいて、冬はこたつです(^^)
by ma2ma2 (2017-01-11 07:28) 

ロートレー

アニさん 我が家もIKEAが大好きなんだけど!
残念ながら北海道にはニトリしかナイン
そういえば、♪「セイユウニトリカインズ イケア~♪」というコマーシャルソングを思い出しました。聞いたことある?
by ロートレー (2017-01-11 08:11) 

ロートレー

ma2ma2さん はコタツでワインですか
北海道で育った人間は、雪に鍛えられているはずなのに寒さにめっぽう弱くって、冬に本州の子供が短パンで通学するのを見て仰天します。
本当に寒さに強いには本州の人、幼少から鍛え方が違います(^^)
by ロートレー (2017-01-11 08:20) 

たくや

新しいソファーも素敵ですよ
by たくや (2017-01-27 15:02) 

ロートレー

たくやさん
ありがとうございます。
ソファーの足が脱着式だったので、外して使っています(^^)
by ロートレー (2017-01-28 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。