SSブログ

今年最後のピザパーティー [楽しむ庭をDIY]

今年最後のピザパーティーを終えました。

CA390586.JPG
宴が終わって、何を語ってるの


それでは、今日石窯で作ったピザなどの一部をっご紹介
(最近は、自ら早々に酩酊してしまうので、パーティーの楽しげな写真などは全くありません笑)

CA390585.JPG
ここら辺まではしっかりお仕事してました。

CA390576.JPG
一枚目のピザが焼けたら、早速かんぱーい!

CA390579.JPG
出てくるピザをつまみにビールが進みます。

CA390581.JPG

CA390582.JPG

CA390583.JPG

CA390584.JPG

CA390589.JPG

CA390590.JPG

CA390591.JPG

ちょっと焦げちゃったけど、これも美味しかったな~!


今日の記事は如何でしたか?

ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。

セルフビルド ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 16

tsun

ホント、美味しそうです。
一度でいいので、参加させていただきたいです(笑)
by tsun (2016-10-25 10:36) 

ロートレー

tsunさん ウエルカムですよ~
今年はもう営業は終わりましたが(笑)
by ロートレー (2016-10-25 17:42) 

アニ

ボチボチ雪が降り始めますもんね。しかしおいしそうなピザによだれが止まりません^_^
by アニ (2016-10-25 18:18) 

KENT1mg

煙突からの煙りが・・・
美味しさを醸し出してますね〜(^^)
by KENT1mg (2016-10-25 18:45) 

kinkin

いつもながら、良いですね・・・・
一度お呼ばれされたいです^^;
by kinkin (2016-10-25 20:20) 

ma2ma2

作った石窯でもピザパーティーですね!
これに手作りビールで楽しめますね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-25 20:31) 

ワンモア

今年も窯、活躍しましたね(^^)
いよいよ本格的な冬の季節ですな。
by ワンモア (2016-10-26 06:17) 

ロートレー

アニさん
こちらは朝晩非常に寒くなって、早くもストーブを焚いています。
それで熱いピザがより美味しく感じるのかも知れませんね(^^)
by ロートレー (2016-10-26 15:41) 

ロートレー

KENT1mgさん
そうなんです。窯が充分温まるまで2時間近くマキを焚き続けるので、ピザが焼きあがるコロには腹ペコで
ピザが美味い、ビールが美味しい環境が整っていきます(笑)
by ロートレー (2016-10-26 15:50) 

ロートレー

kinkinさん ウエルカムですよ~
料理上手なkinkinさんに何を作って頂こうかな~(^^)
by ロートレー (2016-10-26 15:55) 

ロートレー

ma2ma2さん
手作りビールが熟成して今回は非常に美味しい状態のを振舞うことが出来ました。
タルベビールはホップの苦味はマイルドなのにキリリとした呑み口で
メキシカンビールともちょっと似た私好みのビールに仕上がりました。(^^)
by ロートレー (2016-10-26 16:04) 

ロートレー

ワンモアさん
だんだん窯の使い方も慣れてきて、食べ会、飲み会も年中行事化してきました。
その際、炭焼肉や燻製を多めに焼いてストックしておいて普段も楽しんでいます(^^)
by ロートレー (2016-10-26 16:22) 

MINERVA

この時間にブログを拝見、お腹が鳴りっぱなしです~。
今回も豪華な料理が沢山並んでおりますね、とっても美味しそうですね。
何から何まで全てをこなせるロートレーさん、本当に凄いです。

by MINERVA (2016-10-27 18:19) 

ロートレー

MINERVAさん こんばんは!
私は窯番でマキをくべて焼き具合を見るだけの担当で料理はからっきし駄目。

料理は娘たちの作品なのでピザの名前も紹介できない駄目オヤジなんですよ(笑)
by ロートレー (2016-10-27 22:13) 

たくや

美味しそうですね~食べたかった(笑)
by たくや (2016-10-28 10:37) 

ロートレー

たくやさん こんばんは!
札幌は、冬まじかで着込んでも寒いので、パーティー終盤は皆窯の周りにかじりついていました(^^)
by ロートレー (2016-10-28 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。