SSブログ

ちょいと一走り [ユーノス・ロードスター]

無題.JPG
台風一過、部品入荷の連絡があり、北海道マツダでヘッドライトの交換です。
オリジナルのシールドライトなので切れたバルブだけの交換が出来ないと言うことでシェルごとの交換になりました。
フロントの担当者から「次回からはバルブだけの交換で済みますから」と慰められる。

CA390354.JPG
ついでに遠出します。  久しぶりに張碓トンネルを抜けて

CA390365.JPG
シーズン中の混雑が嘘のように人影まばらな朝里海岸に到着

9月には入ると、訪れる人も少なく、有料駐車場も無料で開放されます。

CA390358.JPG
この季節のお目当ては、外気温より暖かな海の岩場でのシュノーケリング
海岸伝いにお気に入りのスポットに。
運がよければ、思わぬ獲物にありつけるかもしれないと期待感で胸が膨らみます。

CA390357.JPG
ところが、台風の大波で暖かな海水が持ち去られたのか、海中はひどい冷たさ!
仕方ないので、狩は早々に諦めて炭をおこして暖を取り

CA390360.JPG
甲羅干ししながら持参のジンギスカンを開始。

CA390361.JPG
ノンアルコール・ビールを飲みながら、のんびりと午後のひと時を過ごします。

CA390362.JPG

ここがどんな辺鄙な海岸と思いますや

CA390355.JPG
時折、頭上を札樽快速電車が轟音を立てて通り過ぎていきます。

水着の着替えには注意が必要です。


今日の記事は如何でしたか?
ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。

セルフビルド ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 14

ワンモア

マツダが初代ロードスターのレストア、パーツ供給を検討しているみたいですね(*^^*)
by ワンモア (2016-09-10 11:08) 

tsun

BBQのよい匂いがしてきそうです。
そちらはもう涼しんでしょうね。
by tsun (2016-09-10 15:57) 

kinkin

やはり北海道のBBQはジンギスカンですね、あ~食べたいです^^;
by kinkin (2016-09-10 16:36) 

ロートレー

ワンモアさん  
実は、TAKUYAさんから教えてもらったのですが、マツダは2017年度後半からパーツ供給のサービス開始を考えているようですね。
実現したら、何をストックしておくべきかわくわくします!
by ロートレー (2016-09-10 16:59) 

ロートレー

tsunさん
暑くて晴れたのは海に行ったその日だけでした。
それ以降は、雨ばかり降り続き、最近は朝晩寒く感じるようになりました。
スカッと秋晴れになって欲しいです^^;
by ロートレー (2016-09-10 17:12) 

アニ

セクシーショットを見せつけてやりましょう^_^
by アニ (2016-09-10 20:43) 

ロートレー

kinkinさん
当地の夏は、天候不順で遠出する機会も少なかったですが
これからのシーズンは好天が続いてくれて、ドライブを楽しみたいものですね!
by ロートレー (2016-09-11 05:08) 

ロートレー

アニさん
>セクシーショット?
う~ん 意表の一手!
その手があったか! ^_^

by ロートレー (2016-09-11 05:22) 

ma2ma2

夏のジンギスカンは北海道の風物詩ですね!
美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2016-09-11 11:24) 

ロートレー

ma2ma2さん
ジンギスカンは北海道の庶民グルメですね。
それぞれ、好みの味付ジンギスカンがあって、春の花見も香ばしい煙がたなびくほどです(^^)
by ロートレー (2016-09-12 12:58) 

GG233334

うわ~、ロートレーさん、地を走り、海に潜り、空を飛ぶ……。
凄い、陸海空制覇!ですね。
青空の下で食べる肉、美味いんでしょうね。
これでビールが飲めればもっと良し!……ですね。(笑)
by GG233334 (2016-09-13 16:56) 

ロートレー

GG233334さん 
相変わらずの鋭い突っ込みにたじたじ(笑い)
気持ちだけは若いものだから、ずっと昔の記憶で飛び込んだら、寒くて縮みあがりましたよ
でも今年中にもう一回ぐらいは海に行きたいですね(^^)
by ロートレー (2016-09-13 22:24) 

たくや

初代はシールドランプだったんですか?
by たくや (2016-09-16 11:10) 

ロートレー

たくやさん
何代目までシールドライトだったのかは知りませんけど
私のNA6CEはシールドライトでした。
実は数年前に右側が切れて取り替えていたので、これからはどちらが切れてもバルブ交換だけで済みます(^^)
by ロートレー (2016-09-16 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。