SSブログ

私の最新兵器X [MONO(goods)]

見慣れない格好の良いものには常に興味深々の私です。

CA390286.JPG

最近、格好の良いカナダ製のあるものを入手して得意満面の私ですがこれが何か分かります?





CA390126.JPG
実は私、ここ数年喘息に悩まされてきました。、
最初は、穏やかな漢方薬処方から始まって

CA390132.JPG
その後は治療薬(予防薬) アドエアー・エアゾール

CA390130.JPG
最近は+強力咳止め薬  フルティーフォーム・エアゾール
(アダプターのフルプッシュが凄くカッコよくて調剤薬局のお姉さんに無心してもらってきました!)

CA390128.JPG
ラスト兵器は  メプチンエアー 発作用お助け薬 (外出時は必ず携行しなさいと指導されています)凄いでしょう!

ところが

CA390135.JPG
このストックはなんじゃ! と指導が厳しいかかりつけの原田医師に叱られそうな在庫です。

でも、そんなこと言われても、真面目に日に4回も口内噴射すると声帯がすっかりやられて完全に声が出なくなるのですもん

CA390119.JPG
おまけに最近、痰が絡むようになり辛くてアレルギー専門病院で見てもらったら、アレルギー性副鼻空炎?との診断です。

CA390134.JPG
そこの病院で、紹介されたのがこのアエロチャンバー

アドエアースプレーを一度チャンバー内に噴出させて、極ゆっくりと時間をかけて肺に吸い込む。
吸入速度が速すぎるとハーモニカのような警告音が鳴る仕組みです。
これを使うと、原液ミストが直接声帯にかからないので声帯の被害を和らげることが出来るとのこと。

保険対象外ですがたった2,000円程度で購入できました。

うん・・使ってみると、なんか良いみたい。のどの痛みも薄れてきたし、吸引が毎日訳も無く楽しい!

これは見っけもの、誰かに自慢したくてうずうずしてきました。

病自慢、薬自慢は老人の証拠。 笑ってやってくださいまっし (笑)


今日の記事は如何でしたか?
ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。

セルフビルド ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

ma2ma2

喘息は辛い感じですね!
チャンバーとは凄い名前をつけていますね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-26 07:14) 

tsun

最近、痰の切れが悪く、時々嫌な咳が出ることも・・・。
自慢じゃありませんよ(笑)
チャンバーと言えば、2サイクルエンジンのエキゾーストパイプを想像してしまいます。
by tsun (2016-08-26 14:20) 

アニ

もしかして喘息の道具?と思っていたら、当たっててびっくりしました^_^
by アニ (2016-08-26 17:29) 

ロートレー

ma2ma2さん
喘息は直ることが無いみたいです。
半年も咳きが出なくなって通院をやめていたら先生にえらく怒られました。
「今度担ぎ込まれても面倒見られん」と・・・・怖~
by ロートレー (2016-08-27 05:41) 

ロートレー

tsunさん
ぴったりのイメージです!
排気された生ガスを吸い込んで使うところが2サイクルエンジンにそっくりですね(^^)
by ロートレー (2016-08-27 05:45) 

ロートレー

アニさん
良く分かりましたね~
身の回りに年寄りがいるのかしらん?
あっさり正解されてがっかりです^_^
by ロートレー (2016-08-27 05:52) 

たくや

良い物があるんですね~
治りも早そうです
by たくや (2016-08-29 11:37) 

ロートレー

これは たくや さん
肩の痛みはだいぶ良くなりましたか
治療も長くなるとマンネリ化するので、いろいろ試すのも気分転換になりますよ~(^^)
by ロートレー (2016-08-29 12:57) 

GG233334

お久しぶりです。
ムスメが幼稚園から小学生だった頃、ちょくちょく喘息の発作を起こし大変でした。成長するにつれ発作の回数は減りましたが、今でも発作が起きたときのために吸入薬は持っているようです。

ロートレーさんの普段の活動ぶりから察するに、病気とは無縁のお方と思っていました。まさか喘息の持病をお持ちとは……。発作を起こすことがないように、主治医の言いつけをよ~く守りましょう。(笑)
by GG233334 (2016-09-05 14:38) 

ロートレー

これはGG さん お久しぶりです。
定期的にケアーしていると、日常生活にはほとんど影響ないのですが
悪い癖で、体調のいい日が長く続くと、なんだか全快したような気分になってついついケアーをサボってしまうんですよね~

by ロートレー (2016-09-06 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。