SSブログ

リニューアル閉店処分で欲しかった電動工具を購入 [MONO(goods)]

m_CA391498-206c3.JPG
中作業ドリルとして長年愛用してきた 「SKILL XTRA TOOL 600 」のスイッチが壊れて

m_9ede514b9150195661e9.jpg
後継機としてマキタ8419B-2 に乗り換えた。
コンクリート穿孔能力やトルクが格段に向上したが、正逆転スイッチがないためにギムネ作業が辛いくなった。

そのため、正逆転スイッチ付の中作業ドリルで1万円前後のものが欲しいと思っていら
先日偶然、ホーマック旭丘店のリニューアル閉店処分セールに遭遇して

CA394716.JPG
BLACK&DECKER KR554RE(550W) を30%引きの3,585円で入手した。
正逆転、無段変速、振動切り替えスイッチ付、金工・コンクリート13mm,木工20mm

CA394717.JPG
値段も見てくれも SKILLよりはるかにチープで探していたグレードと異なるけど、スペックはSKILLと遜色ありません。
見栄を張らなければ、普段使いはこれでOKといった感じかな
コードレスドリルと重作業ドリルとの隙間を埋めて活躍してくれそうです。

それから数日経過して、朝刊の新聞折り込みにホーマックのリニューアル処分広告が入ってきたので、
病院に出かけた帰り道に寄ってみた。

ひょっとして、前回値引きなしのマキタのオービタル・サンダーがラストセールで割引されてないか確かめたかったのです。

CA394761.JPG
ありました!50%引きになっている!
しかし、まずいことに一台しかないマキタのオービタル・サンダーには既に先客がいて、品定めの真っ最中  
盛んに店員にアドバイスを求めている~! かなりの本気モードです。
でも、あせって割って入って商品に手を伸ばしたら、それをキッカケに瞬時に買上げられてしまいそうな雰囲気だったので、じっと堪えるしかない。

CA394762.JPG
結局、先客が別のランダム・サンダーを籠に入れて、立ち去ったのを見届けて、すかさずマキタのオービタル・サンダーをゲット!

あぶない あぶない!

これは、車やULPの塗装の下地仕上げに大活躍するはずなんです。

でも、最近は、たいした工作も工事もしていないのに、工具ばかりを先走って買い求めてしまう。
今回の場合、先客がいたからなお更なんだけど、
特にバーゲンとなると堪え性がないんだから困ってしまいます。

今日の記事は如何でしたか?
ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。

セルフビルド ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 14

tsun

ドキドキでしたね(笑)
昔、近所にクルマの塗装屋さんがあり機械でクルマを削ってましたが、今思うとサンダー掛けしてたんですね。
これと言って何かするわけではありませんが、小さいくてもいいのでサンダー欲しいです。
by tsun (2016-03-25 12:29) 

あとりえSAKANA

道具が作業を進めてくれる部分もありますから
良い工具が安く入手出来て良かったですね☆
by あとりえSAKANA (2016-03-25 12:36) 

ワンモア

危なかったですねー(笑)
私も木工で、サンダー欲しいなあと思っているのですが、
その前に作業場が欲しいです^^;
by ワンモア (2016-03-25 12:46) 

ロートレー

tsun さん
一瞬、とんびに油揚げさらわれたかのような失望感を味いました(笑)
が、購入できて嬉しさひとしおです^^
by ロートレー (2016-03-25 15:02) 

ロートレー

あとりえSAKANAさん
使い道が限られた工具なので、なかなか購入に踏ん切りがつかなくてずっと眺めていたのですが、今回良いタイミングで入手できて良かったです(^^)
by ロートレー (2016-03-25 15:13) 

ロートレー

ワンモアさん
居ても立ってもいられないとは、こんなことを言うのでしょううね。
目の前にあるのにおいそれと手を出せない切ない状況でした(笑)
サンダーはパテやサフェイサーの仕上げに使うつもりです。
塗装が苦手の私の強い味方になってくれると良いのですが(^^)
by ロートレー (2016-03-25 16:25) 

路渡カッパ

分かります!私も工具を見るとついつい欲しくなってしまいます。
当面使うあてが無くてもね・・・(^_^ゞ
それにしても50%OFFは魅力的ですね♪
by 路渡カッパ (2016-03-25 17:04) 

たくや

無事に買えてよかったですね~
めのまえだと焦ります
by たくや (2016-03-25 20:12) 

ロートレー

路渡カッパさん
この工具があれば,こんなことも、あんなことも出来るなんて想像するだけでワクワクしてしまいますよね
特にそれが安く手に入ったら有頂天です!
by ロートレー (2016-03-25 23:18) 

ロートレー

これは、たくや さん
腕の痛みはだいぶ良くなりましたか
そちらは開花宣言なのに、バイクはまだ解禁でないのでしょうか
思いっきり飛ばしたいですよね~
お察しいたします(^^)
by ロートレー (2016-03-25 23:29) 

ma2ma2

色々とお得なお値段で購入出来ましたね!
先週札幌、小樽に行っていましたが北海道も今年は暖かいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-26 10:34) 

ロートレー

ma2ma2さん 神出鬼没ですね
函館に旅行されているとばかり思っていましたが、すぐ近くまで来られていたのですね!(^^)

by ロートレー (2016-03-26 17:24) 

MINERVA

これは良い物を安く入手出来ましたね。
これでますますロートレーさんの作業がレベルアップとなりそうです。
by MINERVA (2016-03-27 21:12) 

ロートレー

MINERVAさん こんばんは!
今回は閉店セールで、欲しかった工具を入手したのですが、秋口には店舗がリニューアルされます。
オープンセールなんか有ったら、どーしようと今から心配です!(笑)

by ロートレー (2016-03-27 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。