SSブログ

石釜パンの喫茶店 [石窯を作る]

プレオープンに招待されて、家内と一緒に行ってきました。

CA394486.JPG
坂道の突き当たりにある古家を使った小さな喫茶店で名前は「スロープ」

CA394491.JPG
若い仲間でオープンしたお店は、お祝い客で華やかににぎわっています

CA394487.JPG
早速、石釜を拝見、
札幌軟石を使った美しい本格的なものです。
自分たちの夢を実現するために前向きに突き進んでいる人たちを見るのは楽しい!

CA394490.JPG
店内をあちこちくまなく見物してから二階の席に落ち着いて
札幌の町並みを眺めながら焼きたてのアーモンドペーストのトーストと薫り高いコーヒーをゆっくりと楽しみました。
(例によって、ようやく出てきた美味しそうなパンにいきなりかぶりついてしまい写真はありません)

CA394493.JPG
今度はゆっくり、ブランチに来よう!
(そのときは写真をたくさんとるつもり)


今日の記事は如何でしたか?
ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。

セルフビルド ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

ワンモア

坂道なので、お店の名前が”スロープ”なのですね^^
こういうお店っていいなぁ。
by ワンモア (2015-11-08 21:32) 

ma2ma2

石窯で焼くパンの喫茶店ですか!
坂道にあるのでスロープという名前も良いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-11-09 07:12) 

ロートレー

ワンモアさん
住宅街のはずれの狭い坂道のつきあたりにあるので、ここまでお客さんが来てくれるかが心配になってしまいます。
有名になって、お客さんが尋ねてくれるようになるまで頑張ってほしいです
by ロートレー (2015-11-09 21:17) 

ロートレー

ma2ma2さん
若い仲間で始めた念願のお店は、希望にあふれていて楽しそうです。
でも年よりは、ついついお客の入りが気になってしまいます
口コミで評判になって繁盛してくれるとよいのですが^^
by ロートレー (2015-11-09 21:27) 

ニッキー

ご近所にこんなステキで美味しいお店が出来るのって嬉しいですねぇ(^O^)
by ニッキー (2015-11-24 14:57) 

ロートレー

ニッキーさん
過去記事にまでコメントをありがとうございます。
私はニッキーさんのようにグルメな生活はしていませんので、食べ物のレポートは不得手なんです。
出された食事をもっと写真や味覚で紹介しなければならないのにサービス精神に欠けてしまうんですね~(反省)

by ロートレー (2015-11-26 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。