SSブログ

最近のお気に入りは [MONO(goods)]

CA393975.JPG
今まで右側のウエストポーチをさんざん愛用してきたのですが、裏側がすりきれてきたので、
先日ホームセンターで左側のウエストポーチを見つけて購入しました。(1,200円)

CA393988.JPG
決め手は小さくて薄いのにもかかわらず、携帯電話、カード(免許証)、保険証(通帳)、ボールペン、(百斤メジャー)の携行品がピッタリ、スッキリ収納できることでした。
旅行でも買い物でもドライブでもこのウエストポーチ一個あれば必要最小限のものが常時携行できます。

CA393977.JPG
ウエストポーチとしてもインナーバックとしても使えるのでとても便利です。

CA393986.JPG
もうひとつのお気に入りは、ウエストポーチより先に購入してあった、SEIKO7T92(海外モデル)です。

CA393987.JPG
8千円程度の廉価版ですが、ちょっと目パイロットウオッチ風のデザインに惹かれて購入しました。

本格的パイロットウオッチと比べると小型で軽量なのがかえって日常生活では使いやすく、とても気に入っています。

偶然ですがウエストポーチのベルトの作りは腕時計のバンドにそっくりでした。
(裏側で見える場所ではありませんけど)

両方とも値段の割には、しっかりしたつくりで、満足度の高い買い物でした。


今日の記事は如何でしたか?
ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。

セルフビルド ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
nice!(39)  コメント(20) 

nice! 39

コメント 20

tsun

メジャーが必需品とはロートレーさんらしいですね(笑)
by tsun (2015-08-24 11:12) 

ロートレー

tsunさん
ホームセンターで買い物するときは、小さな百均メジャーが必需品なんです
(笑)
by ロートレー (2015-08-24 11:33) 

路渡カッパ

ウエストポーチは便利ですよね♪
ついつい何でもジーパンのポケットに突っ込んでしまうと、重みでジーパンがずってしまって・・・(^_^ゞ
腕時計もとても8千円前後には見えませんね、予期せぬ?コーディネートもお洒落です。
by 路渡カッパ (2015-08-24 15:17) 

ロートレー

路渡カッパさん
とても他人様に自慢できるような品物ではないのですが、コーキング材を買いに入ったら、ぴったりなのがぶら下がっていたんで嬉しくてつい
これもやっぱり買い物自慢なんでしょうね~(笑)
by ロートレー (2015-08-24 16:47) 

ma2ma2

パイロットウォッチはANAやJALの機内販売で売られていますが、高いので買えないです(^^)
by ma2ma2 (2015-08-24 18:54) 

ロートレー

ma2ma2さん
機内販売でパイロットウオッチが売られているのですか~
それは知りませんでした。
ma2ma2さんが買えないというくらいですから、超高級品みたいですね(^^)

by ロートレー (2015-08-24 19:33) 

kinkin

気に入った物は金額じゃ無いですよね、自分も10年以上前に買った
安物腕時計が気に入っていて、ずっと使い続けています。
新しい時計欲しいのですが、今持っている物を超える物が無いんですよね
by kinkin (2015-08-24 21:34) 

ロートレー

kinkinさんの選球眼にかなった時計はどんなものかな~
メカニカルな機能を沢山持ったもの
それとも逆に超シンプルなセンスのよいもの
興味深々(^^)
by ロートレー (2015-08-25 07:48) 

シラネアオイ

おはようございます!
ウェストポーチ私も愛用してますが、
そろそろ更新時期です!
ラズベリーを塩水につけるのは
小さな虫を除くためです!
甘くするのは砂糖ですね!!
by シラネアオイ (2015-08-25 08:43) 

ロートレー

シラネアオイさん おはようございます!
きのこなんかを塩水につけるのと同じ理由だったのですね
てっきり秘伝の隠し味かと思ってしまいました。(^^)
by ロートレー (2015-08-25 08:53) 

ワンモア

私も収納バックやケースが大好きです^^
自分用にカスタマイズするのも好きで、
ハトメとか、縫製用の糸と針も揃えました(笑)。

それと、日本の高々度対策も記事にしようかと考えています。
日本の悲惨な苦労話になりそうですが^^;
by ワンモア (2015-08-25 13:42) 

ロートレー

ワンモア さん 本格的!
カスタマイズは、模型だけでなかったのですね
自分でカスタマイズするところまでは思いつかなかったです。
「迎撃戦闘機の高々度対策」楽しみにしています!(^^)
by ロートレー (2015-08-25 14:12) 

FD

エアラインのパイロットは意外と普通の時計をしています。
機体に搭載されているFMSが全ての計算をしてくれますので。
ただ、時差を表示できる時計は国際線では必須でした。
それでも、二カ国の時刻を表示してくれれば十分でしたが。

by FD (2015-08-25 18:57) 

ロートレー

FDさん 意外、意外です!
パイロットの方は絶対に高性能なパイロットウオッチをしているとばかり思っていました。
それも国際線の場合の時差表示のための時計が必要だからなんですね~
わたしは、いざとなったら航法用計器としても使用するためにパイロットの必需品であるのと同時にステータスと思い込んでおりましたが・・・・
あ~あまり高いもの買わなくてよかった~笑

by ロートレー (2015-08-25 21:29) 

kinkin

>選球眼にかなった時計はどんなものかな~
こんな時計です^^;安っぽい樹脂ベルトから革ベルトに交換して使ってます。
下記URLで見てみて下さいネ^^;
http://kinkin-everyday.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_89f/kinkin-everyday/DSC04693.JPG
by kinkin (2015-08-26 05:28) 

ロートレー

kinkinさん これは世界時計ですね!
機能満載でいかにもエンジニアの腕時計といった雰囲気ですね~
今度ブログでじっくりとこだわりどころを楽しませていただきたいです(^^)
by ロートレー (2015-08-26 09:56) 

yoko-minato

いつも使うものでお気に入りに
出会うと嬉しいですよね。
私も車のキー、免許証、ETCカード
家のキーは手作りのポーチに入れて
どこにでも持ち歩いています。
by yoko-minato (2015-08-26 16:14) 

ロートレー

yoko-minatoさん
手作りのポーチならお気に入りの素材や色を使えて楽しいでしょうね!
キー類をいつも同じところに保管するように決めておくのは必要ですね
私は衣類のポケットに入れる癖があるので、着替えしたときなど、大騒ぎしては家内に叱られていま~す(笑)
by ロートレー (2015-08-26 18:06) 

GG233334

おお!、世界のSEIKO、しかもお値段の割に機能満載ですね。
どの針が北を指すのでしょう? フリーで動く針があるのでしょうか、それともスイッチを押すとピピピと動いて北を指すのでしょうか? う~む、謎。
by GG233334 (2015-08-26 19:24) 

ロートレー

GG233334さん
説明書を見ましたが、時計自体にコンパス機能はないようです。
たぶん六分儀などのほかの計器を併用するのではないでしょうか(^^)
by ロートレー (2015-08-27 05:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。