SSブログ

アウトドアリビングでビアパーティー [手造りビールを楽しむ]

CA393696.JPG
今日は朝から好天です。 早起きして涼しいうちに泥だらけのウッドデッキを水洗いします。

CA393699.JPG
レンガの長椅子も綺麗に水洗いして

CA393698.JPG
座席をセッティング

CA393700.JPG
ピザ釜にも火を入れ、温度を上げて用意する。

その最中、早くも来客あり、これ以降は余り写真はありません。


全員そろったところで、熱々のピザに冷えひえ、泡泡のビールジョッキで乾杯~!

自宅ビアガーデン開園

(残念ながら人間ビールサーバーで忙しくて、肝心の手造り生ビールの画像がぜんぜんありません)



CA393705.JPG
ラムチョップ

CA393703.JPG
ビールも進んで、お口直しに

CA393707.JPG
お子様タイム

CA393702.JPG
途中、大きな蜂のちん入があったりしましたが

造ったビールは、好評のうちに全て飲み尽くしました。

目出度しめでたし!

関連記事  「自家製生ビールを仕込む」http://lawtray.blog.so-net.ne.jp/2015-06-23
        「手造りビール試飲」http://lawtray.blog.so-net.ne.jp/2015-07-18

今日の記事は如何でしたか?
ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。

セルフビルド ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
nice!(39)  コメント(24) 

nice! 39

コメント 24

tsun

人間ビールサーバー、お疲れ様でした。
焼きたてピザにラム肉、それにロートレーさんお手製のビール。
皆さん、大満足だったでしょうね。
by tsun (2015-07-22 12:59) 

あとりえSAKANA

ラムにスイカに手づくりビール。
その場に居たかったです(-_-;)
by あとりえSAKANA (2015-07-22 13:00) 

kinkin

楽しそうな雰囲気が伝わってきますね、お邪魔したかったな^^;
by kinkin (2015-07-22 13:39) 

GG233334

うわ~! いいなぁ~!
こんなパーティーが自宅の庭でできちゃうなんて、最高!ですね。
自家製ビールも美味しかったようで、なにより!
お疲れさまでした。
by GG233334 (2015-07-22 14:05) 

たくや

楽しく飲めて皆さま大喜びですね~
また追加で作りましょう~
by たくや (2015-07-22 15:41) 

ワンモア

いや〜最高ですね!
楽しそうで羨ましい〜^^
最後の写真で上を見ている方がいますが、
まだ蜂がいたのでしょうか^^;

by ワンモア (2015-07-22 15:55) 

路渡カッパ

羨ましい、素晴らしいビアパーティーですね♪
手作り尽くしでこの上ない歓びを感じられるでしょうね。(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2015-07-22 17:34) 

MINERVA

ビアパーティー、お疲れ様でした。
良く食べ・良く飲み・良く笑い.... 自家製ビールは人気だった事と思います。
参加された皆さんの笑顔、大成功だったと分かります。
う~ん、羨ましい~!!
by MINERVA (2015-07-22 17:35) 

ロートレー

tsunさんにも手伝っていただいていたら、もう少し写真をたくさん撮る余裕も出来たでしょうね
婿殿のご両親を招待して、おもてなししたのでビアサーバーと自分が飲むのに忙し過ぎました(笑)
by ロートレー (2015-07-22 18:50) 

ロートレー

あとりえsakanaさん
ワンピースの良く似合う素敵なSAKANAさんウェルカムですよ!(^^)
by ロートレー (2015-07-22 18:55) 

ロートレー

kinkinnさんにも
キンキンに冷えた自家ビールを味わっていただきたかったですね~(^^)

by ロートレー (2015-07-22 18:57) 

ロートレー

GG233334さん
先方のご両親に、自家ビール作りを自慢した手前、予想より美味しく出来て
本当にほっとしました。(笑)
by ロートレー (2015-07-22 19:04) 

ロートレー

あれ、 たくや さん
今回作ったのが「ビールの素」の缶詰の半分の量だったのをご存知でしたか(笑)
実は大量に失敗作を作るわけにいかないのでまだ半分材料が残っています。(^^)
by ロートレー (2015-07-22 19:11) 

ロートレー

ワンモアさん
気温も上がって、そよ風の中でビール飲むのに絶好の天気になりました。
テントの中に大きな蜂が迷い込んで飛び回りましたが、悪さをすることなく飛び去りました。
パパは子供が心配で飛び回る蜂を目で追っていたんですね(^^)
by ロートレー (2015-07-22 19:20) 

ロートレー

路渡カッパさん
暑い季節のビアガーデン(大通公園)の雰囲気が大好きです。
我が家の庭でそよ風に吹かれながら自家生ビールをたらふく飲むのが夢でしたが、今回ようやくそれが叶いました。(^^)
by ロートレー (2015-07-22 19:31) 

ロートレー

MINERVAさん
初めての手作りビールだったので、飲み残しが大量に出たらと心配していたのですが、期待以上に美味しく出来て、みんなで大瓶一ダースを空けてしまいました。
これなら、これからもちょくちょくやりたいです!(^^)
by ロートレー (2015-07-22 19:53) 

ニッキー

ビアパーティー、大盛況だったんですねぇ(^^♪
うちはかみさんも私もアルコールは弱いのですが、美味しい熱々石釜ピザにラムやホタテのBBQ、そして手作りビールだときっと止まらないです~\(^o^)/
あぁ、私もご相伴にあずかりたかったです(ToT)/~~~

by ニッキー (2015-07-22 20:59) 

ロートレー

ニッキーさん
おかげさまでビアパーティーは大盛況でした。
ビールが好きとおっしゃっていたご両親(婿殿の)にも手作りビールを十分堪能していただけたようです。
そこで調子に乗って、近々またやることになってしまいました。(^^)

by ロートレー (2015-07-22 21:28) 

ma2ma2

ビアパーティーは大成功ですね!
ラムチョップとかはやはり北海道ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-07-23 07:00) 

ロートレー

ma2ma2さん
塩コショウしたラムチョップは美味いですよ~
生ビールをガンガン飲むのにピッタリ(^^)
by ロートレー (2015-07-23 07:08) 

FD

よい庭をお持ちですね!羨ましいです。
外は暑いですが、我が家でもこぢんまりとバーベQパーティーをやりたく
なって来ました。取りあえず今日はビールだけでも。

by FD (2015-07-24 16:38) 

ロートレー

これは、FDさん ようこそ!
北海道の短い夏を楽しむためにテントの下で、昼ごはんを食べたりしています。
たいてい二人きりで冷やしうどん程度の粗食ですがなぜか美味しく感じます。FDさんもBBQ楽しんでください (^^)
by ロートレー (2015-07-24 18:38) 

Belinda

Петровы в гриппе фильм отзывы
by Belinda (2021-09-09 15:28) 

Harry

Психологи онлайн. Психолог онлайн Онлайн-консультация у психолога.
Опытные психотерапевты и
психологи. Онлайн консультация.
Сімейні консультації.
Консультация психолога в Киеве Онлайн консультация.
by Harry (2021-09-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。