SSブログ

自家製生ビールを試飲 [手造りビールを楽しむ]

ビアパーティーを控えて、手造りビールの出来具合が気になり試飲してみました。

CA393689.JPG
ビアグラスは直前に冷凍庫に入れただけでも十分霜がついている。

CA393691.JPG
ドバッと注ぐと良い泡立ち! 酵母が生きている正真正銘の生ビール

にごりもほとんどなく、当初の濃い茶色から綺麗な琥珀色に変身しています。!

香りも、仕込み当初の粗野なものから洗練された芳香に変化している。

滓が漂う濁り酒というイメージは全くなく、色も香りも見た目も、ビール園の生ビールそのものです。!


CA393690.JPG
待ちかねて、乾杯

CA393693.JPG
ひ~美味い~ !      これはパーティー成功間違いなし~
この出来なら、次回はハートランドの空き壜を使ってもぜんぜん恥ずかしくないです。

ビールの大瓶一本につき約75円程度の原材料費です。
これはお薦めです。  貴方もいかがですか

関連記事  「自家製生ビールを仕込む」 http://lawtray.blog.so-net.ne.jp/2015-06-23

今日の記事は如何でしたか?
ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。

セルフビルド ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 16

楽しく生きよう

佳いナー。
じぶんで作ったビール最高なんでしょうね。

岐阜が造ったビールを20年くらい前に飲みましたがおいしかったのを覚えています。
by 楽しく生きよう (2015-07-20 08:41) 

kinkin

昨日、梅雨明けしました。ビールが美味しくてたまりません^^;
ビアパーティー良いですね!!!
by kinkin (2015-07-20 09:31) 

ma2ma2

泡立ちも良くて、パーティーが楽しみですね!
度数も低いので沢山飲めそうですね(^^)
by ma2ma2 (2015-07-20 09:55) 

tsun

ホント、美味しそうですね。
私は第3のビールで我慢します。
by tsun (2015-07-20 15:50) 

MINERVA

泡立ちもよく、とても美味しそうなビールの完成ですね!!
冷えたグラスに注がれたビール、喉が鳴ります。
ビアパーティー.... 盛り上がると事、間違い無しですよ!!
by MINERVA (2015-07-20 19:53) 

ロートレー

楽しく生きようさん
意外においしく出来ているようです。
ほっとしました。
by ロートレー (2015-07-20 19:58) 

ロートレー

kinkinさん
サッポロもようやく気温が上がってきましたので
生ビールがおいしく飲める条件が整ってきました。
by ロートレー (2015-07-20 20:01) 

ロートレー

ma2ma2さん
よく冷やして、のど越しの美味さを良くして
がんがん飲むにはよさそうです(^^)
by ロートレー (2015-07-20 20:11) 

ロートレー

tsunさん
backrockのビールの素は、第3のビールよりはるかに安価です。
是非試してみて欲しいです。
by ロートレー (2015-07-20 20:20) 

ロートレー

MINERUVA さん
コメントありがとうございます。
初めてのビール作りでしたが、とても美味くできました。
作り方も難しくありませんので、ビール好きな方は是非チャレンジしていただきたいです。(^^)
by ロートレー (2015-07-20 20:34) 

ワンモア

完成、おめでとうございます。
自家製はまた格別の味ですよね。
アルコール度はやはり低い???
by ワンモア (2015-07-21 12:14) 

ロートレー

ワンモアさん ありがとうございます。
アルコール度は低いのですが、さわやかな飲み口で、いくらでも飲める感じです。
既成のノンアルコールビールとは比べ物になりません。
ワンモアさんにもさじ加減を含めて是非試してみていただきたいです。(^^)
by ロートレー (2015-07-21 12:59) 

ニッキー

うわぁ、とっても綺麗な琥珀色ですねぇ^^
泡も細かそうだし(^O^)
これは喉ごしも良くて皆が喜びそう(^_^)v
アルコールには弱い私ですが、飲んでみたいです(^-^)
by ニッキー (2015-07-21 15:07) 

ロートレー

ニッキーさん
アルコール度を抑えた爽やかなビールテイスト飲料です。
ニッキーさんにもキット気に入っていただけると思います。
奥様もアルコールには弱いのですか(^^)
by ロートレー (2015-07-21 17:31) 

たくや

おめでとうございます!
美味しいビールで毎日楽しめますね~
by たくや (2015-07-22 09:18) 

ロートレー

たくや さん ありがとうございます。
お泊りツーリングでは、ビールサーバー持参ですか
さすが、スケールが違いますね
by ロートレー (2015-07-22 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。