SSブログ

今日は朝から予定がいっぱい! [散歩・散走・旅行]

CA393542.JPG
今日は早朝から、菊池珈琲店へ行き豆を買って

CA393545.JPG
モーニングセットを頼みます。
(いきなり喰らい付いて、写真にならないので、読んでいた雑誌も一緒に)

CA393548.JPG
朝食後、開店時間前のKENSOに行き並びます。

CA393551.JPG
「だって、恒例のカーテン生地つめ放題 1,000円セールがあるんですもん」(家内)

CA393552.JPG
カーテン生地を二袋分パンパンに膨らませてから、千歳鶴酒造ミュージアムへ向かうと
あっれ! いつの間にか豚丼の店に模様替え?

CA393554.JPG
でも心配無用、仕込水の給水設備は以前のまま

CA393556.JPG
ビールの自家醸造に使う水を含めて仕込み水をたっぷり積んで帰ります。

CA393598.JPG
午後は自宅玄関前の斜面の草むしり

CA393600.JPG
それから、ワイルドベリーが真っ赤に熟れていたので

CA393609.JPG
ジャムにするためワイルドベリーを収穫をして

母のところからもらってきた草花を植え換えて

夕方になったら久しぶりに夫婦で食事に出かける予定です。

あっ!そろそろ時間です。

その話はまた明日~


今日の記事は如何でしたか?
ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。

セルフビルド ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 8

tsun

お一人様何本とかじゃないんですね。
コーヒーもビールも美味しいのが飲めますね。
by tsun (2015-06-27 02:01) 

kinkin

お忙しそうですね、自分も今日は夜まで過密スケジュールです^^;
明日は空いているかな・・・・・・?
by kinkin (2015-06-27 05:25) 

ロートレー

tsunさん よくご存知で
本当は、一人ペットボトル2本までと張り紙してありました。てへっ!
そろそろビールの仕込みに取り掛かりますよ~
by ロートレー (2015-06-27 06:24) 

ロートレー

kinkinさん
私は大体、毎日が日曜日なんです。
明日?もちろん暇ですよ。 遊んでくれます?
by ロートレー (2015-06-27 06:28) 

ma2ma2

カーテン生地つめ放題で1000円とは激安ですね!
何とか2泊3日の入院終えてきました(^^)
by ma2ma2 (2015-06-27 08:29) 

ロートレー

ma2ma2さん お帰りなさい!
結果は如何でした
ちょっとした注意事項があったほうが、ma2ma2さんにとっていいことかもしれませんね(^^)
by ロートレー (2015-06-27 10:02) 

たくや

カーテン詰め放題は面白いです!
ワイルドベリーの豊作にビックリです。
by たくや (2015-06-29 15:44) 

ロートレー

たくや さん
いちごは、犬走りの砂利に移植してやったところ、毎年広がってきました。
今年は、もうあと1~2回収穫できそうです。(^^)
by ロートレー (2015-06-29 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。