SSブログ

和風フルコースを堪能 [ユーノス・ロードスター]

CA393512.JPG
リヤプレーキパイプが腐食でブレーキが効かなくなってNA6が暫く入院していましたが、

CA393571.JPG
ようやく今日退院してきたので、ロードスターで連れ立って新装のお店へ夕食に出かけます。

CA393565.JPG
うわさどおりなかなか雰囲気の良いお店です。

CA393558.JPG
コース料理に期待が高まります。

CA393560.JPG

CA393561.JPG
まず先付  とても美味しい これは期待以上のグレードのコースです。

CA393562.JPG

CA393563.JPG

CA393564.JPG

CA393566.JPG

CA393567.JPG
今日のメインディッシュです。
CA393568.JPG

CA393569.JPG
スイーツ
CA393570.JPG
締めのコーヒー

いずれも普段口に出来ない美味しい料理を久しぶりに堪能させて頂き久々に満ち足りた気分です。

CA393559.JPG

祭壇も今風に垢抜けていて明るい和やかな雰囲気に包まれています。
このような施設なら、集まった親族は、皆笑顔で故人を偲びながらお食事を楽しむことが出来るでしょう

今回、参加された多くの老夫婦も満足感に満たされているようです。

ここに新設家族葬専用儀場の体験お食事会は成功裏に終了いたしました。

私たちのお葬式もここにすることになりそうです。

「あ~今日美味しいお食事できて良かったね
見送られる側は何も食べることが出来ないから・・・・・・・・・ 」     相槌  (笑)


今日の記事は如何でしたか?
ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。

セルフビルド ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 14

あとりえSAKANA

とんと美食のブログが遠退いていた(?)
(窯が出来て以来ですよねえ?)ので
どこのどんなレストランかと思いましたら

【新設家族葬専用儀場の体験お食事会】

最近はどこの施設も結構美味しいです。
少数の調理人さんで30人くらいは
カバーされるのでビックリですよ。

by あとりえSAKANA (2015-06-30 09:44) 

ワンモア

家族葬専用儀場の体験お食事会だったのですね。
祭壇もオシャレだし、どのお料理も美味しそう。
見送る方も見送られる方も満ち足りた気分になれるのではないでしょうか。
by ワンモア (2015-06-30 10:40) 

ロートレー

あとりえSAKANAさん
実は、まだ先のこととなにげに数年前家族葬互助会に入ったところ、昨夏突然親しくしていた一人住まいの義理の姉を亡くして家族葬で見送ることになりました。 とても良くプロディユースしてくれて有難かったのですが
その施設が我が家の近くにもオープンしたのです。
嬉しいような、嬉しくないような(笑)

by ロートレー (2015-06-30 11:17) 

ロートレー

ワンモア さん  
いつもはそんなことは全く頭にないのですが、終括活動も無関心でいられない年齢になってきました。
まあ、最後のイベント会場を予約しておいて、いつまでも健康で人生をフルにエンジョイできたら最高ですね!
by ロートレー (2015-06-30 11:35) 

tsun

結婚式場の試食会を行きまくったの若かりし頃・・・(汗)
そんな事を思い出しました。
家族葬が増えましたが、これからはもっと多くなりそうですね。
by tsun (2015-06-30 11:58) 

ロートレー

tsunさん
結婚式場の試食会はいいですね~
すべてが夢に満ち溢れていて
私が若いころそんな機会があったなら
ちゃっかり試食会でデートしていたかもね(笑)
by ロートレー (2015-06-30 12:19) 

たくや

ブレーキパイプも腐食するのですね~
最近、家族葬でフルコースのメニューを出すところが増えていますね
和食より話がはずんで、個人をしのぶことが出来ますね
こんな形の場所へ葬儀へ昨年いきました。
by たくや (2015-06-30 16:37) 

ma2ma2

ブレーキパイプが腐食だと怖いですね!
家族葬でフルコースを出す様になっているのですね!
知らなかったです(^^)
by ma2ma2 (2015-06-30 18:05) 

ロートレー

たくや さん
デイーラーまで走るのが怖くて、搬送車で迎えに来てもらいました。
パイプ一本でも広島から取り寄せるということで5日ほど入院させました。
葬儀の形も変わってきましたね
後に残された人たちの意のままに託すというより、自分の最後のセレモニーは自分らしく決めておきたいと事前に意思表示することが多くなっているようです。
by ロートレー (2015-06-30 18:06) 

ロートレー

ma2ma2さん
車検時には、ベルトやホース類がひび割れしているとか指摘されて交換していますが、パイプの腐食は前兆が読めないのでしょうかね
料理は昔のなおらいが豪華なコース料理になったという感じです。
板さんが出張してきて取り仕切っていましたよ(^^)
by ロートレー (2015-06-30 18:18) 

ニッキー

家族葬専用儀場ってあるんですねぇ(@_@;)
かみさんの義父が亡くなった時に家族葬でしたが、普通の葬儀場で料理もこんな素敵なフルコースじゃなかったです(^_^;)
こうやってシュミレーション(?)して自分で決められるって良いですねぇ(^^♪
by ニッキー (2015-06-30 22:34) 

yoko-minato

アラっ~、素敵、おいしそう!!
そう思いながら読みましたよ!
なんと斎場の体験お食事ですか!

by yoko-minato (2015-07-01 05:43) 

ロートレー

ニッキーさん
宿泊施設はホテル並みのグレードで、食事はそれぞれの進み具合にあわせて運ばれてくる美味なコース料理です。
これは送られる側にならないようにがんばらなくちゃ(笑)

by ロートレー (2015-07-01 05:53) 

ロートレー

yoko-minato さん
がっかりさせてごめんなさい
でも、高級レストランのような場所で8,000円のコース料理が1,000円でいただけるのですから、思わずにんまりしてしまいました。(^^)

by ロートレー (2015-07-01 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。