SSブログ

新緑の林間ドライブ-1 (丸駒温泉間道) [ユーノス・ロードスター]

今日は早朝から快晴、天気予報では、札幌日中27度C以上になるという。
オープンカーで新緑ドライブするには絶好の天気です。
(各写真は、クリックで拡大します。新緑をお楽しみ下さい!)

2901.JPG
朝飯もそこそこに、GSで給油して、裏参道から札幌動物園の森を通り抜け

2902.JPG
幌見峠の細い峠道を進む

2903.JPG
途中、芸術の森に寄ったら

CA391175.JPG
篠山紀信展を開催中です。 これは又の機会にして先を急ぎます。

CA391183.JPG
左右から林が迫る国道453号線の山間部を走り支笏湖を目指します。
以前有った、熊出没の看板がありません。熊たちは街のゴミ箱に移動したのでしょうか(冗談)

CA391178.JPG
奥漁橋を通過

CA391184.JPG
支笏湖展望台脇でタラの芽発見

29043.JPG
晩御飯はタラの芽の天ぷらです!

CA391188.JPG
今回の新緑ドライブのお目当てのひとつ、丸駒温泉行きの間道に入ります。

2905.JPG
車も少なく、新緑の木漏れ日をユックリ楽しみます。(ウグイスが正調で、上手に鳴いています)

CA391194.JPG
緑のトンネルの突き当たりに

CA391196.JPG
突然、丸駒温泉が現れます。

CA391197.JPG
ここは、とてもよい露天の日帰り湯もあるのですが、気温が上昇する前にもう少し走りたいので、風呂は後にして、喫茶のアイスコーヒーで一息いれます。
この後、今日の新緑ドライブのもうひとつのお目当て、「支笏湖スカイロード」の林間ドライブが控えています。


今日の記事は如何でしたか
ブログランキングが更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村     

飛行機 ブログランキングへ        
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
日本ブログのトラコミュに参加しております。 こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集
にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機


nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 12

tsun

この時期、オープンカーでドライブ。
気持ち良いんでしょうねぇ~。
by tsun (2014-05-30 17:27) 

ニッキー

新緑にオープンカー、とっても似合いますねぇ(^O^)
気持ち良さそう!(^^)!
by ニッキー (2014-05-30 17:33) 

ma2ma2

オープンにして走ると気持ち良さそうですね!
そう言えば、天気予報で言っていましたが、今日の札幌は沖縄より暑かったらしいです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-30 18:58) 

楽しく生きよう

気持ちよさそー!!

by 楽しく生きよう (2014-05-30 19:51) 

ロートレー

tsunさん いらっしゃい!
ずっとハードトップをつけたままだったので、4年ぶりのオープンドライブでした。
山道は、涼しくて快適でしたよ。
by ロートレー (2014-05-30 22:11) 

ロートレー

ニッキーさん コメントありがとうございます。
今回は、新緑の季節なので、特に緑の多い道路を選んでドライブ・コースを決めました。
「支笏湖スカイロード」もご期待ください!
by ロートレー (2014-05-30 22:18) 

ロートレー

ma2ma2さん カーラジオで札幌は、5月としては47年ぶりの暑さになったと知りました。
幸い、山間部を走ったので風は爽やかに感じました。
好天に恵まれラッキーな一日でした。

by ロートレー (2014-05-30 22:26) 

ロートレー

楽しく生きよう さん こんばんは!
北海道の、一番よい季節に好天にめぐまれて快適なドライブを楽しみました。雰囲気を感じていただければ嬉しいです! 
by ロートレー (2014-05-30 22:47) 

沈丁花

新緑が気持ち良さそうですね〜♪
by 沈丁花 (2014-05-31 05:37) 

ロートレー

沈丁花さん おはようございます!
天候に恵まれ、北海道の初夏を思いっきり楽しんできました。

by ロートレー (2014-05-31 06:23) 

路渡カッパ

サイコーに気持ちイイ季節ですよね♪
風薫るとはよく言ったものでオープンカーでなければ味わえない楽しみです。
特に北海道の空気は良さそうで、羨ましい。
コチラではこの良い時季に黄砂、花粉、化学物質・・・と、オープンで走るのがためらわれたりします。(/・。\)
by 路渡カッパ (2014-05-31 10:13) 

ロートレー

路渡カッパさん こんにちは!
北海道は半年間ストーブが手放せない厳しい風土ですが、
つかの間の初夏には、草木も花も一気に萌え出て最高の季節になります。
毎日が日曜日になられた時には、
是非、舞鶴港から苫小牧港まフェリーでロド君ともども周遊に来てください。
by ロートレー (2014-05-31 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。