SSブログ

札幌マロニエ通り [ユーノス・ロードスター]

時期は5月24日
札幌さとらんど で 今年もサツマイモの苗を植えての帰り道 札幌龍谷高校前のマロニエ通りに寄ってみました。

RS1.JPG
マロニエの花が盛りを迎えようとしていました。

CA391144.JPG
フランスのマロニエ通りのイメージで、勝手にアカシアのようなお洒落な花を想像していましたが、以外に派手な造りの花です。

無題RS4.JPG
交通量の少ない、趣のある並木通りで、洒落た食事どころが似合いそうです。

CA391143.JPG
日本のトチの木の仲間で、巨木になるので、ライラックのように間近で花を見ることは難しいです。

RS2.JPG
前方には、白い花のマロニエの木も見えます。
全長200m程度の小さな並木ですが、落ち着いた雰囲気に誘われるように毎年、眺めに寄ります。
ここで写真を撮ると、車がとてもハンサムに見えるので、お気に入りの場所のひとつです。

今日の記事は如何でしたか
ブログランキングが更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村     

飛行機 ブログランキングへ        
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
日本ブログのトラコミュに参加しております。 こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集
にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 4

ma2ma2

マロニエ通りなるものがあるのですね!
なんかフランスの通りみたいな名前ですね。
そう言えば北海道で車運転したのって稚内だけで、札幌市内とか運転したことが無いのですよね(^^ゞ
今度新千歳でレンタカー借りて車で移動してみようかな?って思います(^^)
by ma2ma2 (2014-06-06 19:48) 

ロートレー

レンタカーで走られるなら、千歳ー新緑の支笏湖スカイロードー丸駒温泉ー札幌をお奨めします。
マロニエは北海道では珍しいというだけの話で、遠くからわざわざ見にこられたら○大がっかりになりそうです。

by ロートレー (2014-06-06 20:54) 

路渡カッパ

マロニエ通り・・・シャンソンでも聞こえてきそうですね♪
ロードスターと並木、こちらでも幾つか定番のポイントがありますよ。ヽ(´∀`*)
by 路渡カッパ (2014-06-29 19:16) 

ロートレー

路渡カッパさん ようこそ!
京都にはよい場所が色々ありそうですね
満開の桜並木をオープンで走るなんてのは如何でしょう?
by ロートレー (2014-06-29 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。