SSブログ

PCで図面 -3   (AR-CAD) [XPを一生使い続ける]

PCで挿絵を描く方法でも、設計図面に近い複雑なものになると描画(製図)ソフトが必要になってきます。

しかし業務用のソフトは、高価な上に操作方法を習得するのに長時間を必要とするので、それを職業としない素人には縁遠いものです。

しかし「システムハウス福知山」から、プロ用にも仕えるほどのレベルの高いのに軽快で直感的に操作できると評判の描画ソフトAR_CADが無償で提供されています。
公式サイト「AR-CAD MANIA」から会員登録するとマニュアルも入手できるようです。

解説本も発行されています。

mono37671611-110707-02B.jpg


やってみよう!カンタンAR_CAD


AR_CAD の使用方法などの解説サイト、ブログも沢山ありますのでそれらを手がかりに自作飛行機の図面整理が出来ないか情報収集して検討することにします。

AR_CADの活用(1)

AR_CADの活用(1)

AR_CADの使い方


今日の記事は如何でしたか?

このブログは、パソコン解説ブログでありません、対応が最適な方法かも自信がありません。
パソコンに疎い一人の老人の奮闘記として苦笑しながらお楽しみ下さい。



ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
にほんブログ村のトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集

にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

ma2ma2

CADは全く判らないです。
難しそうですね!
by ma2ma2 (2013-09-29 17:35) 

ロートレー

非常に興味はあるのですが、果たしてものに出来るか全く自信ありません。

by ロートレー (2013-09-29 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。