SSブログ

さとランドで さつまいも掘り [楽しむ庭をDIY]

CA390088.JPG

今回は我が家の庭の話ではなく、札幌さとランドでの体験農業の芋ほりのおはなし

CA390083.JPG

春先に植えつけたサツマイモ15株が、収穫の時期を迎えたので家族総出で収穫祭です。

CA390084.JPG

よっこらしょ!どっこいしょ!

CA390086.JPG

この歳になって、はじめてサツマイモの収穫を体験しました。


CA390076.JPG

これは、巨大な芋むし、大きな蛾に生まれ変わるのかな


CA390085.JPG

大小含めて24Kgほど取れたので、それぞれの家族で、お持ち帰り用に仕分け

CA390077.JPG

白樺林の陽だまりで持参の弁当を食べてから

CA390089.JPG

じいちゃん、ばあちゃんは、孫のにこチャンと 園内周遊のキシャポッポで観光旅行を楽しみます。

ちなみに幼児と60歳以上は無料でした。



今日の記事は如何でしたか?

ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
にほんブログ村のトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集

にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ma2ma2

沢山収穫出来ましたね!
サツマイモは低温の北海道では結構保存できるのではないでしょうか?
お正月の栗きんとんに使えると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2013-10-01 18:34) 

ロートレー

地球温暖化の恩恵? 品種改良?
最近、札幌でもサツマイモが採れるのです。
行事として楽しかったので、来年もチャレンジしようかな!

by ロートレー (2013-10-01 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。