SSブログ

富山観光の証拠写真はポートラム [ライトエース・ノア de くるま旅]

早朝、オープン前のアンブレラテーブルで朝食を取り、お世話になった能登食祭市場を後にして、昨日来た道を少し引返し、和倉温泉を目指します。

CA390358.JPG

日本一の人気旅館加賀屋の玄関で記念?撮影(写真だけで、ごめん)
その後、氷見を目指して出発

CA390370.JPG

ナビでたどり着いた道の駅「氷見」は朽ちた廃墟だった。

通りかかった人が、新たに「氷見番屋街」と名を変えて移転したと教えてくれた。
古いナビを使っている人のためにも転居先くらい掲示してほしかったな~
(写真は新「氷見番屋街」)

CA390364.JPG

CA390363.JPG

CA390369.JPG


氷見前寿司を食べたかったが、オープンまで時間が有り過ぎたので、お土産少々、おやつ少々を買い込み、次の目的地富山市を目指して、再び出発。

CA390372.JPG

CA390371.JPG

B級グルメ選手権優勝の白エビどんは是非食べなければと思ったが、ここの食堂もオープンが遅すぎ

泣く泣く、富山を目指す。
順調に走行して、富山駅北口に到着。

CA390373.JPG

CA390376.JPG

富山訪問の証拠写真にポートラムと記念撮影

回船問屋街の建物が残る岩瀬浜まで乗車する。

CA390378.JPG

電車の車掌さんにもらった案内図を頼りに、問屋街を散策

CA390385.JPG

趣のある蕎麦屋に入る

CA390382.JPG

私は、どちらかと言うとうどんが良いのだが、食事は家内もちなので、お付き合い

CA390384.JPG

食音痴のわたしでも、旨いと感じた望外の満足から、看板前で記念撮影

CA390387.JPG

帰りのポートラムは、写生帰りのピヨコチャンの集団がピヨピヨです。
地域生活密着電車なんですね

CA390386.JPG

電車は、方向転換無しらしく、後ろにも運転席が付いていて、後席に座ると展望車でした。

富山に着くと、県立体育館の有料駐車場まで旅車を取りに行く。

実を言うと、氷見方面から富山駅北口の駐車場案内に導かれ進入すると立体駐車場で駐車アウト。

散々探して、県立体育館の屋外駐車場に車を置いて、北口駅まで歩くと、駅の付近には屋外駐車場完備でスカスカ状態。 まったく付いていない。

あとから反省すると岩瀬浜に駐車して、ポートラムに乗り富山市をゆっくり観光するのがベストと知ったがすべて後の祭り

ガックリと気分的に疲れたので市内観光を早々に切り上げ、富山ICから、今夜の宿泊地グランドホテル松任を目指しことにします。



今日の記事は如何でしたか
ブログランキングがブログ更新の励みです。 下のボタンから応援してやってください。


にほんブログ村

車中泊 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

セルフビルド ブログランキングへ

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集

にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ma2ma2

ああああ!
泊まって見たい加賀屋ですね!
富山は広島とそろって路面電車王国ですね(^^)
by ma2ma2 (2013-07-14 22:50) 

ロートレー

いつか、人気旅館を泊まり歩くような旅をしたいものですね!
広島の路面電車も乗車したことがありますよ。
by ロートレー (2013-07-15 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。