SSブログ

散策 飛騨高山 [ライトエース・ノア de くるま旅]

複雑な心境で白骨温泉を後にして、次の目的地飛騨高山を目指します。

さほど、広い道路ではないが、白骨の山道に比べれば、すいすい走れる。

高山駅前に到着、観光案内所で散歩地図をもらい、散策することに

駐車場は、観念して有料駐車場に入れ、ゆっくり観光

CA390157.JPG

ここも、中国語が賑々しい。

CA390165.JPG

お犬様のお通りだい

愛犬連れて、旅行する人が増えてきて、受け入れ側の対応も整ってきているようです。

フェリーにも愛犬用の専用ゲージ室や甲板ドッグランまで備えられていましたから。

CA390154.JPG

CA390160.JPG

CA390150.JPG

CA390163.JPG

飛騨牛串焼きのつまみ食い

GRL_0653.JPG

飛騨牛の握りのつまみ食い     

おいしい物を、ちょっぴりつまみ食いするのは、格別おいしい  旅の楽しみ!



そろそろ、日暮れが近い、次の目的地白川郷を目指して出発


CA390169.JPG

夕暮間近、道の駅「桜の郷荘川」に到着するもなんだか変、車が止まっていない。

CA390173.JPG

6時前なのにもう閉店。

CA390172.JPG

トイレもバス停留所のものと共用、おまけに旅車アンウェルカムの雰囲気むんむん。
ビン、缶、ペット以外のゴミ箱もありません。

旅車を迎えなくても、営業できる好立地にあるなら、いっそのこと、道の駅の看板を辞退してほしいもの。

長居は無用、日没まで、さらに先に進むことにします。


さらに足を伸ばして、夕暮れてから、やはり閑散とした道の駅「飛騨白山」にて投宿することに、

既に売店は閉まっていて、駐車する車も少ない。

広い駐車場を備えていて、昔は、賑わっていた雰囲気が残っているが、もう白線も消えかかっていて、寂れている。

きっと車の流れが変わったんだろうと思う、白川郷、五箇村にICができて、おまけに高速の土日無料化では車もあまり通らなくなったんだろう。

おまけに、旅車アンウェルカムじゃ ますます旅行客は遠のくのに



今日の記事は如何でしたか
ブログランキングがブログ更新の励みです。 下のボタンから応援してやってください。


にほんブログ村

車中泊 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

セルフビルド ブログランキングへ

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集

にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。