SSブログ

秘湯その名も白骨温泉 [ライトエース・ノア de くるま旅]

img_kaitu[1].png

上高地、乗鞍高原に囲まれ、山男に愛された深山の秘湯に県道開通

map_syousai-s[1].png

日帰り温泉もあるようです。

da624aab80796d9362c6a7dc97f1958515[1].jpg

かつらの湯 丸永旅館



松本城を後にして、158号線を白骨温泉を目指し出発!

途中、ナビの指示に従い山道に入る。

アップダウンの激しい狭く厳しい山道、さすが秘境

しかし、よく県道に昇格したもんだ



CA390147.JPG

1時間以上も悪戦苦闘してようやく来たぜ 秘境白骨温泉 かつらの湯

CA390145.JPG

CA390143.JPG

日帰り入浴、大人500円

CA390130.JPG

おお、ホームページどおり!

CA390131.JPG

CA390132.JPG

満遍なく古びていて、秘湯の雰囲気!      なかなか

CA390133.JPG

表の露天風呂で男女の楽しそうな話し声 、露天風呂はしばらく遠慮して、内湯の洗い場で体を流す。

CA390137.JPG

先客が上がっていったので、さっそく露天風呂に

CA390134.JPG

一応、男女の露天風呂に仕切りはあるが、先端で繋がっている。
ほかに客がいないのをみはからい、家内と混浴気分を味わう。  ちょっとしたスリル

CA390144.JPG

居間兼ラウンジ? も秘境の民宿の雰囲気!


満足、満足、はるばる来た甲斐があったというものだ。

しかし、この悪路の山中で夕暮れを迎えるのが怖くて、早々に出発

見納めに、温泉街を眺めようと奥へ奥へと舗装道路に沿って車を進めると、なんと、するりと185号線に出てしまった!


こちらが、開通した県道だった。

去年の12月開通で、ナビの地図に載っていなかったので、さんざん旧道を走り回されていたのだ。



至福のひと時、その3

疲労困憊たどり着き ありがたくありつく秘湯の湯    字あまり(ロートレー)


風呂に入る前に、気が付かなくて、本当に良かった~



今日の記事は如何でしたか
ブログランキングがブログ更新の励みです。 下のボタンから応援してやってください。


にほんブログ村

車中泊 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

セルフビルド ブログランキングへ

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集

にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ma2ma2

秘湯での温泉、良いですね!
ナビは地図が新しく無いと色々な遠回りさせられちゃいますね(^^ゞ
僕の車のナビももう地図更新が無いので、どうしようって感じです(笑)
by ma2ma2 (2013-06-21 16:56) 

ロートレー

寺泊港での教訓が生かされず、ナビを妄信して
またも、走り回ってしまいました。
信用ならないけど、頼らざるをえない、妙な関係ですね。
by ロートレー (2013-06-21 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。