SSブログ

くるま旅初日はSA米山泊まり [ライトエース・ノア de くるま旅]

寺泊で旨い刺身定食を食べてから、一路、三条燕を目指す。

CA390077.JPG

三条刃物センターは殺風景な工業団地のなかにあって、そこだけ、観光バスが止まるなど賑わっていました。(もっとも、今日は日曜日でした。)

CA390074.JPG

刃物のショウルームかと思っていたら、どうやら、訳あり品のディスカウント・ストアーのようです。

CA390076.JPG

さすが、刃物をはじめ金物が豊富に陳列されていて、沢山の買い物客で賑わっています。

残念ながら、工具類が少なくて、私には少々物足りなかったが、家内は家庭用品を買い込んでいました。

今日は、新潟市近辺で時間をロスしてしまい、そろそろ夕暮れてきそうなので、取りあえず三条燕ICから高速北陸道に乗って、日没まで走ることにします。
高速土日曜割引も今年限りになりそうなので、松本ICまで高速道で長距離走行することに

CA390081.JPG

佐渡を遠望できるという米山SA付近で日没が近くなってきたので、ここで投宿することに

しかし、残念ながら、上り線からは、海は見えません。キャッチコピーは下り線側SAのようです。サンセット鑑賞はあきらめざるを得ません。

晴天の日曜夕方と言う、こともあって、米山SAは非常に賑わっています。

大型トレーラー22台、乗用94台の駐車スペースとガソリンスタンドを持つ中規模SAです。

大型トレーラーの駐車スペースと玄関からできるだけ離れたところに駐車スペースを見つけて駐車。

さすが幹線高速道のSAです。食堂も24時間営業で、晩飯、朝飯に困りません。


食堂で、晩飯にカツカレーを食べ、地図上で明日走るルートを確認しながら待望の冷たいビールを飲んだあと、いつの間にか車が去り、閑散とした駐車場の旅車に戻り、疲れてぐっすり眠った。



今日の記事は如何でしたか
ブログランキングがブログ更新の励みです。 下のボタンから応援してやってください。


にほんブログ村

車中泊 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

セルフビルド ブログランキングへ

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集

にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。