SSブログ

寺泊港への路は迷い道 ? [ライトエース・ノア de くるま旅]

CA390048.JPG

朱鷺メッセを後にして、昼食地の寺泊港を目指していざ出発。

ところが新しいナビの設定方法がまずかったのか、道路標識の見方が悪いのか、バイパスをぐるぐる引き回されて、気が付くといつのまにか、さっき出発した朱鷺メッセがまた近づいてくる。

そんなことを、何回も繰り返して、家内からは蚊取り線香状態と言われるし、運転も挙動不審になっていたので、後続のトラックに激しくクラックションされてしまうし、 まったくもって情けない~(汗だらだら)


寺泊.JPG

やっとのことで寺泊に着いたのは午後2時過ぎ、

CA390069.JPG

辺鄙な漁港かと思っていたら、沢山の車、人出でまるで祭りのような大賑わい。


CA390066.JPG

CA390067.JPG


CA390068.JPG

海産物が、威勢よくどんどん売れていく

来場車の大半は、新潟ナンバー。 地元の人がこんなに気前良く買い物するのは何故なんだろう?

特売日なのだろうか?  とにかく凄い人出だ。


CA390064.JPG

はらぺこで、鮮魚店売店2階の食堂へ、こちらも家族連れで大賑わい。

CA390065.JPG

頼んだのは、刺身定食。

とにかくうまい! 腹が減っていて、目黒の秋刀魚状態だったのを差し引いても、厚切のぶりの刺身は、脂が良く乗っていて、北海道では味わったことのない歯応え、旨さ、本物の美味だった。

あ~これらをよりおいしく食すため、苦労して、腹を減らして寺泊まできたと思えば、今日の迷走が必要条件だったと思いたい!

至福のひと時とは、

ひもじい思いをした後、ようやくありついたおいしい食事!

体を酷使した後、干上がるようなのどの渇きを潤す冷たいビール!

(運転中なので、ビールは今夜のお楽しみ、それまで水を絶とうかな?)

       


今日の記事は如何でしたか
ブログランキングがブログ更新の励みです。 下のボタンから応援してやってください。


にほんブログ村

車中泊 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

セルフビルド ブログランキングへ

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集

にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ma2ma2

新潟名物の厚揚げ食べました?
お酒のつまみに最高に美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2013-06-16 17:32) 

ロートレー

うわー知りませんでした。残念!
食通のma2ma2 さんに相談してから出掛けるべきでした。
by ロートレー (2013-06-16 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。