SSブログ

スライド式サイドテーブルを作る (快適旅車作り) [ライトエース・ノア改造]

ライトエースノアが待望のウォークスルーなのに、サイドテーブルをつけるとそのメリットが損なわれそうで、取り付けをためらってきました。

しかし、車旅すると、小さくてもよいから、サイドテーブルがあるととても便利なのは実証済み。

使用後の格納など、新たに取り付けるのに抵抗を感じるなら、既にある旅車の備品を流用できないものか?

探したら・・・・・ありました。

ベッドメーキングするときに、テーブルボックスの間を埋める幅25cmの細長い板。


幸い先端から9cmのゾーンは、バッテリーボックスがないので、この範囲を加工することにします。

CA390591.JPG

先端に脚とカップ立てを取り付け

CA390592.JPG

そのままスライドさせて、コンソールボックスの前まで前進させて、

CA390593.JPG

前席のサイド・テーブルとして軽飲食に使用します。

運転中の飲み物を置いたり、パーキング中におやつを食べたりとか便利に使えます。

CA390596.JPG

カップ立ては直径7cm,深さも7cm有るので、多少ゆれても大丈夫。

CA390595.JPG

使い終わったら、後方にスライドさせて、元通りすっきり格納します。

とても、後から思いついたようには見えない出来栄えで、満足!

格納後のサイド・ウォークスルーはもちろんOK,後席へのウォークスルーも、このままでなんとか可能なので、これに慣れて使いこなすことにしました。



今日の記事は如何でしたか
ブログランキングがブログ更新の励みです。 下のボタンから応援してやってください。


にほんブログ村

車中泊 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

セルフビルド ブログランキングへ

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集

にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。