SSブログ

快適旅車作り サブバッテリー(2) 設置作業 [ライトエース・ノア改造]


安全上の理由で、サブバッテリーをウオークスルーの途中に取付けることにしました。

CA390076.JPG

スチールアングルを加工して、取付金具を(218円/m)作り


CA390081.JPG

収納ボックスの底板に、取り付け用の爪付きナット(M6)を打ち込み、作った取り付け金具をボルト止めする。
(底板の下端にはM8の爪付ナットが既に打ち込まれていて、ボックスをフロアーに緊結するのに備えています)


CA390078.JPG

バッテリーフレーム(エーモンB668 916円)でバッテリーを固定して、仮組み立て終了。
(バッテリーの下のパンは百均のステンレストレー100円)


CA390079.JPG

配線の取り回しが終了してから、バッテリーの周りに収納ボックスを組み立てて、バッテリーを密閉する予定です。
(跨ぎやすいようにバッテリーを横置きにして、ウォークスルーの機能を確保します。)


今日の記事は如何でしたか
ブログランキングがブログ更新の励みです。 下のボタンから応援してやってください。


にほんブログ村

車中泊 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

セルフビルド ブログランキングへ

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集

にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

ma2ma2

787みたいにバッテリー発火しないようにして下さい(笑)
by ma2ma2 (2013-01-28 18:22) 

ロートレー

本当ですね。
水素を発生するんでしたっけ?
やっぱり、排気パイプをつけようと思います。
by ロートレー (2013-01-28 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。