SSブログ

快適旅車作り  作業灯 [ライトエース・ノア改造]

車内の作業には、作業灯が必要になるが、工事の進行に合わせて、あちこち位置を変えていくため、具合よく保持することが難しく、ついつい暗い影の中でやっつけ仕事してしまうことになる。

CA390762.JPG

そこで、蛍光灯の投光器を車のトップライトに乗せてみた。


CA390782.JPG

真上からの投光なので影がでない
狭い車内作業でも、照明器具が邪魔にならない

CA390763.JPG

作業空間の照度は充分。これはいける!

今、ダンボールでラウンジテーブルのモックアップを作り、高さを検証しているところです。


CA390684.JPG

CA390687.JPG


今日の記事は如何でしたか
ブログランキングがブログ更新の励みです。 下のボタンから応援してやってください。


にほんブログ村

車中泊 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

セルフビルド ブログランキングへ

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集

にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

テバネ

なるほど・・・・モックアップ作成ですか~(汗)
私は性格的に・・・
頭の中で構想
イメージデッサン
採寸
そして・・・・・現場合わせ(爆)
ってやり方です。

今度から、モックアップが必要ですね。
by テバネ (2013-01-23 07:51) 

ロートレー

設置場所によりますが、車内は床、壁が思ったより凸凹で、レベルがとりづらかったので、型紙づくりを兼ねてダンボールで作ってみました。
3列目シートとテーブルは、ベッドの台になるので、高さを揃えました。
手間のようですが、このあとの、木取りの作業、現場合わせが楽になりますよ~!
by ロートレー (2013-01-23 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。