SSブログ

冬支度(ユーノスロードスター&シトロエンXM) [ユーノス・ロードスター]

先日札幌に初雪が降りました。

今日は、ようやく寒さが緩み、久し振りに暖かです。

このチャンスを逃すと冬は洗車も難しくなるので、越冬前の洗車をして、久し振りにワックスを掛けて、夏タイヤをスノータイヤに交換して、ワッシャーブレードをスノーブレードに交換して、ワッシャー液に不凍液を補充してと良く働きました。

3323330
シトロエンはもちろん車高短にして洗車です。ルーフボックスが邪魔だなあ~

雪国の年中行事みたいものです。

3323334

それと、ロードスターの幌をたたんで、ハードトップを載せました。

3323331

なかなか凛々しいでしょう!

冬も もちろん タイヤを ジュル ジュルいわせながら 走り回るんです。

若いもんでしょう。

と言うより、ロードスターは、子育ての終わった熟年のためのスポーテイーカー だと思います。

取り回しが楽で、きびきび走り、二人で買い物、食事やちょっとしたドライブと第2の青春を楽しめます。

3323333

ボデイソニック付きのバケットシートに包まれ、オーデイオの低音でズン ズ~ン ズシンと腰や背中をマッサージされながら走れるのですから、冬はイヤなんて言ってられないんです!


今回の記事は如何でしたか?


下記サイトは関連記事が満載です。ご興味ある方はどうぞご覧下さい。

「車旅車中泊と生活の知恵」

「車中泊改造アイデア集」

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。