SSブログ

ステーションワゴンで車中泊(装備12 ドリンクホルダー) [車中泊改造・装備]

今まで車にドリンクホルダーは取り付けていませんでした。

気に入ったデザインがなかなかないのと、XMに取り付け可能かどうか商品に記載が無かったからです。

長期間車中泊となれば、あったほうが良いのははっきりしているので、だめもとで100円ショップで買ってみました。

エアコン噴出し口用とドア用の2種ですが、両方とも予想通りアウト、ルーバーの奥行きが深いのと、ドア厚がありすぎるのが原因です。

3309800

捨てるのももったいないのでドア用を収納式のサイドテーブルにぶら下げてみると何とかいけそうです。

3309801

ブラブラしないように手持ちの金具で押さえつけると、なんだか、肩ひも付きの黒いブラジャーみたいですが、200円とは思えぬフィット感です。      これで決まり~

3309802

そのまま、テーブルを広げても、ATセレクトレバーの邪魔にならずに操作できます。
テーブルに、100円ショップの滑り止めシートを両面テープで取り付けこちらも完成~

100円ショップも使えるね~

今回の記事は如何でしたでしょうか?


下記サイトも関連記事が満載です。ご興味ある方はどうぞご覧下さい。

「車中泊改造アイデア集」


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。