SSブログ

ステーションワゴンで車中泊(装備11 ラバー床) [車中泊改造・装備]

床をラバーで覆う

寝床になる床をどう仕上げるか最後まで決まらなかったのですが、偶然ホームセンターでよいものを見つけました。
何に使うものか分かりませんが、厚さ10ミリ、三×六版のスキン付きの黒いスポンジマット(スーパーラバーシート)で、価格は1,780円、質感はウエットスーツ風です。

3286442

そのまま仕上げ材としても、マットレスの代わりにもなりそうなので、購入しました。

3286443

既に敷き込みしているチップ合板床を外して型紙として使いマットを切り出します。


3286444

3286445

床に敷き込みするとなかなかの質感です。積み込んだ荷物の滑り止め効果もありそうです。

3290282

何も無いとかなり広く感じます。

3290283

収納庫の蓋にも両面テープで貼り付けて床全面敷き詰めました。

3286446


横になってみましたがなかなかよい感触で満足です。

改造計画も終わりに近づいてきました。

さて、次は何にしようか?


今回の記事は参考になりましたでしょうか?


下記サイトは関連記事が満載です。ご興味ある方はどうぞご覧下さい。

「車旅車中泊と生活の知恵」

「車中泊改造アイデア集」

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。