SSブログ

10.19たまらず、TRY,ZAR買戻し? [FXトレード]

TRY,ZARは全玉ヘッジして、G7中は、手を出すまいと心に決めていた。

週初、全玉ヘッジ売り(両建て)の翌翌日には、売り玉は早くも70万円の含み益(全体の利益は変わらず)となった。

危機一発、間に合った。底値買い以来の全玉はほぼ天井圏で売れたのであとはどこまで下げるかジックリ待つことにした。

特に、TRYは先駆していただけに、深押し必至とみたが、勢いよく下げた後は、なかなかサポートを切ることが出来ずに週末を迎えた。

16:00からの欧州勢の叩き売りが再開するかと、続落を期待していたが、なんと陽線で始まった。

一過性の上昇かと見ていたが、じり高に推移して勢いを増し、売り玉の含み益が減り始めるとソワソワしてきた。

TRYは、利下げにクルド進攻と悪材料山積状態の中、しかも、リスク回避志向の強いG7中に買い仕掛けが通用するとは!

TRYは急伸後の振るい落としが済んで早くもあく抜けしているのではないか?

これは反騰開始の始まりか!

もう我慢できない、TRY5万通貨買戻し、ついでに、ZAR100万通貨買い戻してしまった。

なんという、こらえ性の無さよ!  

しかも、G7の結果も確かめずに寝てしまった・・・・・・

ZZ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、PC開いたら無残なことになっていた。

どうやら、急落の下げ鼻を買ったのと同じに結果になってしまった。

これでは、トーシロ と同じではないか、恥ずかしい。

ZAR100万通貨のヘッジ売りを残していたのが、せめてもの救いか

あ~あ  慢心の極みよ。 今回得た利益の半分近くを一瞬で飛ばしてしまったのだ。

 

ここで、ロートレーのFX日記は途切れます。

人生 塞翁が馬、悪いことがあれば、そのうち良いことも待っているさ!

第一話はこういう結末で終わらせておいた方が、教訓じみて良いかな

つたない私のお話にお付き合いくださいました少数の皆様、僅かの間でしたが有難うございました。 
私も結構、楽しみました。お蔭様でなんとか写真のアップもできるようになりました。

そのうち、また老人の自慢話が再開される日がありますように!

第一話完


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 6

ロートレー

グレープ さん
いつも読んでくれて、更新の励みになりました。ありがとうございました。
プログの更新は中断しますが、コメント欄は暫く生かしておきますので
気が向いたら遊びに来てください。
by ロートレー (2007-10-22 05:44) 

グレープ

「ヘッジ売り」が、よく理解できずロートレーさんのブログ更新を心待ちにしていました。ヘッジについて、いろいろなところで調べたのですが、具体的ではなく、よく分からないままでした。更新中断とのこと本当に残念です。

雑記帳も楽しみでした。
1円携帯の情報で,W53CA、私も買いました!毎日、写真を撮っては、楽しんでいます。まだ機能を使いこなしていないので、いろいろ試しているところです。ロートレーさん再開の頃は、芸術写真が撮れるようになっていると思います!!!

ブログ再開が早いことを願っています!
by グレープ (2007-10-22 09:38) 

ロートレー

グレープ さん
私の筆力が不足していたのかと、心配になり、過去の記事を読み返したら、大変な間違いを発見しました。
「9月9日作戦変更」の記事内でレバレッジと記すべきところが、ヘッジになっていました。これでは理解できませんよね。申し訳ありませんでした。
早速、赤太字で訂正しておきました、読み直してみてください。
「ヘッジ売り」については、林輝太郎著「ツナギ売買実践」、「うねり取り入門」があります。株の本ですが、興味がありましたらどうぞ。
by ロートレー (2007-10-22 13:28) 

グレープ

 「ヘッジ売り」についてですが、概念が理解できないということで、ロートレーさんの記事以前の、私自身の問題(脳みそ・・・)です。
 
「ヘッジ売り」は、最近気になっていた事柄なので、ここ数日のブログの内容に興味津々でした。ですから、9月9日の頃は、何にも分かっていませんでしたので、ご心配なく。お手数をおかけし、申し訳ありませんでした。
 赤太字にしていただいたことですから、熟読したいと思います。本の紹介も、ありがとうございました。よく勉強しなくてはいけませんね。今日は特に身にしみて感じています。トホホ・・・・

 
 

 
  
 
 
 
 
by グレープ (2007-10-22 20:07) 

くにSUN

はじめまして!
http://fxvictor.seesaa.net/article/62034622.html?reload=2007-10-27T15:14:01

FXトレード勝利の羅針盤 ~FXで経済的自由を得よう!~
のHPから、立ち寄らせていただきました。

両建てはとても、興味があり^^、ました。
現在のポジションを左枠で、見て、「両建て中!」ですね?

私は初心者(今年1月から開設し、小金で開始、追加してバカリ^^の 身です)

旅にでも出ていらっしゃいましょうか?

ブログの継続はホント、しんどい時が多く、私もFXだから、
なんとか、続いています。。。。

ところで^^、
へッジ(勝負の回避?)はハズス、読みが難しいですね?

その間は、スワップ損が少々ですが、継続しますし、
手にならないと、多くのペー^ジ、特にFXの説明では、
アリマスし、不可思議なんです、良くわかりませんネエ?

ただ、長期休養とか、読めない時の対策としては、
一応は 「FX 手」となるんでしょうねえ?

なかなか、その差が離れてから(ロスカットが近くなり^^)
已む無く、建てるんでしょうから?

ハズシの読みは、大きなトレンドの前とナリマショウし?
大きな波はなかなか、読みにくいですよねえ?
すぐ、止まるようにも、観えますし(^^)。

その間で、何度も 建て直しをすれば、スプレッド手数料が要りますし、
なかなか、難しいです。

なんとか、ブログが、月3回でもUPされ、更新のある事を期待いたします。
長々と、読み返さずに送信いたします。

15:55分
by くにSUN (2007-10-27 15:55) 

ロートレー

くにSUN こんにちは
あなたの、疑問に触発されて、近いうちに アップしようかな。
by ロートレー (2007-10-27 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。