SSブログ

WーZERO3 で FX 出来るか? (3)  [W-ZERO3]

肺がん騒ぎが取り越し苦労と判明して、すっかり気分が楽になり、携帯付きデジカメEXILIM W53CAを買いに出かけた。ついでに、隣のウィルコムカウンターでW-ZERO3の設定を依頼したら快くやってくれた。30分で作業完了、「原因は文字入力のミスかもしれない」とロートレーの自尊心を多少傷買ってくれたが。  しゅん。 本当かいな ?

W-03の入力は、収納式のキーボードのほか、タッチペンで画面上のボードからも入力できる。
私が、苦し紛れに、双方混在で入力したせいかもしれない。

 

現在 W-ZERO3 で私が接続確認出来たこと

携帯サイト接続(画面が携帯より大きいので多少スクロールが必要、文字の大きさ変更可)

    外為レート表示
    
外為オンライン
    HIROSE FX2
    DRAGON FX24
    外貨NEXT(チャート可)(アプリは不可、JIG登録は試していない)

インターネット(WEBサイト)接続
         
  大概のHP閲覧可(画面が小さいのでスクロールが必要、当然ストレス有り)  
  
FX口座へのログインは出来ない(外為オンライン、HIROSE FX2、外貨NEXTで確認)
  YAHOOメール(webメール)(画面が小さいのでスクロールが必要、当然ストレス有り) 
    
Eメール(PDAフォーマット)
    
  SO-NET ログイン可(サーバー上の未開封メールを覗き見できる。これは見やすい)

自宅での電波受信  OK  (室内アンテナ不要であった)

 

私の感想

WEB画面でFX取引、チャート監視が出来ないとなれば、画面が少し大きい携帯と変わらない。
音声通話出来ないのは、パケット専用PDAとして設定して使うのだから仕方ない。
やはりそれでも、パケット料金月2,000円定額は魅力なので、ACアダプターを接続して為替レートの常時表示に使うか、写真送信、eメール送受信、旅行中携帯サイトでのFX取引に利用したい。
他の機能は現在のところ使用する予定無し(実のところ時間が足りない)


W53CA携帯

待ち受け主体で音声通話、Cメール、ヒットメール受信、スナップ写真(マイクロSD)に限定して使用したい。

 この話題完

追伸 いよいよ、FX実践ストーリー 天井売り編 の始まりです。左サイド目次から、お入り下さい。

TRYが7月の高値97.58円を超え、天井のヘッジ売り差し値97.58円 2ロット ヒットです。

 当ブログは、バーナー広告のない、中身の濃いブログを目指しています。

無報酬です。 どれだけ気に入っていただけたかが、ブログ更新の励みです。
     記事の内容が気に入っていただけましたら下記をクリック応援お願いします。
 
                         

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 1

大ちゃん

最近CM中のWーZERO3アドエスを買うかどうか迷ってるんですが、WーZERO3と同じで、WEB画面でFX取引、チャート監視が出来ないなら買う目的からそれるという感じです。まだ調べてないからわからないんですが。。。
by 大ちゃん (2007-10-10 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。