SSブログ

9月8日 台風一過の傷跡(反省) [FXトレード]

今朝は、台風一過の青空です。

台風9号は各地に傷跡を残しましたが、ロートレーは昨夜の雇用統計台風にやられました。

13:30 外為オンラインから、不測の事態に備えて、証拠金の充実を呼びかけるメールが来ていたが、押し目買いのチャンスぐらいにあなどっていた。

実際、深押しでTRY,ZAR1ロットずつ追加で買い込んでしまった。

もうひとつ、悪いことに、緒戦の好結果に浮かれて、船旅の予約までしていたのだ。

PM10:00ころから、びくびくと陰線が伸びつづけ、時間足4本でサポートがつぎつぎ破られた。

旅行の計画を立てる中で、ストップロスの設定を考えていた、まだ、150万円以上の評価益があつたので、万一の場合に備えて、投資元本+旅行費用 にしておけば多分大丈夫だろうと。

ところが、昨夜、旅行前に早くもストップロス点に到達してしまった。

ここを凌げば年300万円のスワップ生活、ここから反騰の可能性も大きいと迷ったが、

この年で、落馬したら、再起できない。

結局、最悪の事態を避けるために、ストップロスポイントでZAR200万通貨の売りヘッジを建てた。

売りヘッジのコストは、スプレッド分の約9万円。

続落の恐怖から逃れたが、投資の夢は、急速に萎んでしまった。

ただ、投資元本はもとのまま残された。また、チャンスは訪れる。 と自らを慰める。   ん?・・・

今後のブログは傷心旅行の報告になるが、そんなもの読みたい人いるかな~?


つたない本ブログに はるばるお運びいただきました皆様 ありがとうございます!
きょうの記事の内容は、如何だったでしょうか?
当ブログは、バーナー広告の少ない、中身の濃いブログを目指しています。
記事の継続を望まれる方は下記をクリック下さい。

                           

 皆様のご支援で、ポプロ人気ランキングで堂々の同率5位に躍進しました。
応援有難うございます。 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。