SSブログ

 私が RAND を選んだ理由 [スワップ派の投資戦略]

大切なメイン取引通貨をなぜ、ミーハーでエマージェンシーな RANDにしたか?

まず高金利

現在南アランドの通貨ZARは金利10%なので、レバレッジ10倍で資金運用すると資金は年に2倍になる計算です。
私が好きな為替王のブログ(HPなのかも)では、安全な運用は、レバ 2~3倍を薦めていました。が
私は、自分で、余資の管理をしっかり出来れば、10倍くらいまでは何とかやれそうと目論んだ。

値動きがトリッキーでない。

これは、見方によりけりですが、NZDのように要人発言に振り回されたり、固有の要因で何ヶ月も下げ続ける癖がある通貨はエントリーが難しい。
GBPは魅力的だが、じゃじゃ馬で、私には乗りこなす自信がない。今から落馬はしたくない。
その点、ZARは、USD/JPYと連動性が高い。なんとか動きに説明がつく。
USD/JPYの情報には事欠かない。
エマージェシーで振幅が大きいところをむしろ狙って、評価益も得たい。

取り扱い通貨数

たくさんの通貨の動きを読んで発注・管理できるほど私の能力は無い。(残念ながら、毎年低下している)ので今からせいぜい、3通貨くらいに絞っておきたい。

とり合えずいまは、RANDに注力したいとの思いから選択したもので、決して、イチかバチの勝負を望んでいる訳ではありません。

 

つたない本ブログに はるばるお運びいただきました皆様 ありがとうございます!
きょうの記事の内容は、如何だったでしょうか?
当ブログは、バーナー広告の少ない、中身の濃いブログを目指しています。
記事の継続を望まれる方は下記をクリック下さい。

                           

 皆様のご支援で、ポプロ人気ランキングで堂々の同率8位に躍進しました。
あと1ポチでいっきょに6位に躍進です。応援たのむ~!


 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

グレープ

 お早うございます。
 「ランドを選んだ理由」よくわかりました。
 私はいくつかの通貨から、落馬続きで希望を失っていました。そんな時、ランドを買ってみようかと思い立ったのですが、管理に自信がないためレバレッジで悩んでいました。
 「決してイチかバチの勝負を望んでいる訳ではない」というロートレーさんの投資戦略、トレード日記、大変参考になります。熟読の上、自分なりのランドの投資法を見つけ、必ずもう一度挑戦したいと思います! ありがとうございました。
by グレープ (2007-09-07 09:41) 

大ちゃん

私はNZドル円でスワップを稼ごうと考えているんですが、要人発言に振り回されることがあるんですね。知りませんでした。しばらくZAR円の日足、週足とにらめっこしてZAR円でのスワップ収入の道も検討したいと思います。
by 大ちゃん (2007-10-01 03:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。