SSブログ

ボン [雑記帳]

RIMG9255.JPG

孤独死した弟が、愛して残していった12歳の老犬ボンです。

貰い手がなく、引き取って来たものの、なかなか馴染もうとしません。

賢い犬で、愛してくれた飼い主に忠誠を誓い、容易に他人に打ち解けようとしないのです。

大好きだったご主人様を今も探しているような目が悲しいです・・・・・・


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

ma2ma2

早く人慣れして欲しいですね!
by ma2ma2 (2024-03-04 17:14) 

tsun

ロートレーさんの愛情で、やさしく包んでやってください。
by tsun (2024-03-05 10:05) 

kinkin

わんちゃん、物悲しい顔していますね・・・
何か元気になる術が無いですかね。
by kinkin (2024-03-05 12:23) 

ぼんぼちぼちぼち

悲しいでやすね。いつかロートレーさんになついてくれるといいのでやすが、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-05 14:34) 

みうさぎ

胸が詰まる出来事ですねっ
少しでもボンちゃんと仲良しになれたら
良いなぁ 
by みうさぎ (2024-03-05 14:47) 

ロートレー

ma2ma2さん
このごろ散歩に出かけると少し尻尾を振るようになりました。
少し認めてくれたのかな~
by ロートレー (2024-03-06 12:16) 

ロートレー

tsunさん宅はネコ派でしたね!
老いてもボーダーコリーのボンは活動的で、日に3回の散歩は欠かせません。
運動させられて大変です^^

by ロートレー (2024-03-06 12:22) 

ロートレー

kinkinさん
もっぱら、おやつで懐柔しようとしましたがだめでした。
散歩で声掛けながら走ってやると楽し気に先導するようになりました^^
by ロートレー (2024-03-06 12:43) 

ロートレー

ボンぼちぼち さん おいでやす!
血統書の名前がボーンだっので通称ボンちゃんになってしまったようです。
偶然おなじ名前ですんません^^
by ロートレー (2024-03-06 12:49) 

ロートレー

うさちゃん らっしゃーい!
散歩中に、初めての女性に声をかけられても何故か、尻尾を千切れるように振るんです。
かつてこのように散歩中の犬仲間に可愛がられていたのを思い出すんでしょうね~
by ロートレー (2024-03-06 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。