SSブログ

待ってました 新庄監督! 稲場GM!  (新生北海道日本ハム構想) [雑記帳]

最近私は、メジャーリーグの大谷祥平の試合をワッチしても、地元日本ハムのチャンネルは回さなくなっていました。

ここ数年は、見終わると、徒労感しか残らない負け試合ばかりが多くて、将来の希望が全く見えてこないのです。


実力不足の新人が、ガムを噛みながらプレーして、失策しても平然としているチームの雰囲気も腹立たしかった。

黄金期を支えた優秀で厳しいコーチ陣が離れ去って、今はそれぞれが敵チームで立ちはだかる。

これでは、いくら監督が孤軍奮闘しても勝ち目はない。

私はもともとミーハーで本当のフアンでなかったのかもしれない。

貴重な余生の残り時間を忍耐と失望のはてに消耗するのは真っ平と思うようになってしまったのだ。


20211018-40181227-nksports-000-10-view.jpg

ところが、にわかに、ポスト栗山監督後の新体制の構想が現実味を帯びてきた。

新生日本ハム 新庄監督 稲場GM 有力!  との報道に

日本ハムに知将名将はいらない!新庄剛志氏を新監督に仰天招聘、人気を重視した球団の計算
https://news.yahoo.co.jp/articles/d91cf838cae0e3bb54116b25e6e9da94a93db155/comments?page=2&t=t&order=recommended

この報道に対する読者のリアクションが泣かせます!

是非、コメント欄を読んで、溜飲を下げてください!

 日本ハム時代に対戦した選手はこう振り返る。

「身体能力は高いし才能でプレーしているイメージが強いと思いますが、投手をよく見ているんです。バッターボックスで立つ位置を変えたり、甘い球をわざと見逃してウイニングショットを決め打ちして投手にダメージを与えたり…洞察力が凄かったですね。日本ハムの選手に聞いたら、『新庄さんは表では練習しないけど、夜中までトレーニングしている。体がメチャメチャ締まっていますよ』と話していました。監督になったら、楽しさの中に厳しさを選手に求めると思います。個人的には大田泰示をどう起用するか楽しみですね。身体能力が高く外野守備は球界屈指ですが、打撃にムラがあってなかなか力を発揮できていない。現役時代の新庄さんとプレースタイルで重なる部分があるので覚醒してほしいですね」

「新庄劇場」の続きは監督で――。


そして、ついに
日本ハム新監督新庄剛志氏の就任内定 来季組閣に着手、近日中正式発表へ!

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202110250001064.html



夢よ再び! 興奮を再び!


また、新庄剛志を見ることができる。

負けて大いに悔しがり、今度こそと闘志を燃やす熱い野球を見られる。


稲場GMなら、緊縮ジリ貧の戦力にてこ入れを惜しまないだろうし

期待は膨らむ。


ひょっとすると、2年後に、完成する日本ハムボールパーク・ホテルのスイートルームに宿泊して新城マジックを観戦するのも夢でなくなると期待してしまうのです。


FCkmQ2BVgAIobJU.png



nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

kinkin

名プレーヤーだった新庄ですが、監督という責務をパフォーマンスだけでなく、シッカリとした采配が期待されますね。
by kinkin (2021-10-25 12:35) 

みうさぎ

楽しみが増えました~
夢は果てしない~観て叶えたまえ~

by みうさぎ (2021-10-25 12:58) 

ma2ma2

監督としてどうなんだろう?
シーズンが始まって判りますね。
by ma2ma2 (2021-10-26 08:36) 

たくや

ちょっとビックリです
by たくや (2021-10-26 09:14) 

ロートレー

kinkinさん 
新庄は見た目はチャラオですが、影で準備と努力を惜しまないクレバーな人です。
信じがたいパフォーマンスも、鋭い観察力と練り上げた作戦で実行されてきた経緯を知ると、今度は監督としてどんな指揮を執るのか楽しみしかありません^^

by ロートレー (2021-10-27 19:51) 

ロートレー

ウサチャン いらっしゃい!
あの新庄が監督になって指揮を執ったら、周りを巻き込んでその気にさせて大暴れしてくれると思うよ
女性のフアンも増えて、応援も賑やかなりそう
楽しみだな~^^
by ロートレー (2021-10-27 20:23) 

ロートレー

ma2ma2さん
ウサチャン いらっしゃい!
新庄は、シーズンはじめのホームランを打った日のヒーローインタビューで今シーズンをもって引退するので、毎試合見に来て応援して欲しいと挨拶した。
以来、札幌ドームは毎回満員の応援団がエールを飛ばす。
満員のハムフアンの応援を背にチームを元気付かせて、日本ハムを日本1にしてしまった策士です。
指揮官の素質十分とみます^^
by ロートレー (2021-10-27 20:23) 

ロートレー

たくや さん
新庄がコーチや2運監督の経験がないことをひどく心配する人がいるけど、
大リーガーの4番を経験したことのある日本人監督は新庄しかいないのだから実践野球の経験値から行くと新庄が上かもしれませんね^^
by ロートレー (2021-10-27 20:38) 

あとりえSAKANA

新庄さん、阪神に居た昔から変な人でした(誉め言葉として)。
水曜どうでしょうのホームの北海道に行き、ファイターズに
入ってひちょり選手と一緒に球場を盛り上げていたのをよく
見ていました。今年の活躍が楽しみです☆
by あとりえSAKANA (2021-11-08 14:41) 

ロートレー

SAKANA さん こちらにもコメントありがとうございます。
新庄は、札幌の女性フアンの心をわしづかみにしているので、来年からは、また女性サポーターが急増しそうですね^^
by ロートレー (2021-11-08 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。