SSブログ

ブドウの泪 [ブドウ作りを楽しむ]

「ぶどうのなみだ」とは厳しい冬を乗り越えて春を迎えたブドウの木が雪解け水を吸い上げ小さな枝から落とすしずくのこと だって

 長かった冬眠からの目覚めのサインです。



RIMG0656.JPG

RIMG0655.JPG

RIMG0654.JPG

RIMG0652.JPG
硬く小さかったつぼみが急に精気を得て膨らんできました。


RIMG0651.JPG

RIMG0669.JPG

RIMG0667.JPG

RIMG0724.JPG

 数日語彙は、本格的に 発芽が始まりました。


 陽気に誘われ茶道会館のソメイヨシノの様子を見に行った。

 KKKK.png

 満開でなかったけど、いい感じで咲いていた。
 
 札幌にもようやく春が来ました^^




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

kinkin

今年もぶどう棚が楽しみですね。
by kinkin (2021-05-08 04:59) 

ロートレー

kinkinさん 超お早うございます!
今年は、アーバー一面、鈴なりのブドウを夢見ていますが
どうなりますか^^
by ロートレー (2021-05-08 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。