SSブログ

小部品専用棚にLED照明を取り付ける [MY WORK SHOP]

RIMG3462.JPG
長年、買いためてきた雑多な小部品が管理しきれなくなり

RIMG3495.JPG
先日、工房の作業台の上にある棚に小部品専用の透明なコンテナーの棚を増設して、対応することに決めたのですが、


RIMG3554.JPG
発注していたLEDライトがようやく到着したので取り付けることにします。

RIMG3555.JPG
まず棚の下に、小さなキャッチャー金具を2個ネジ止めして、

RIMG3556.JPG
下から器具を押し上げてパッチンと取り付け、100V電源に繋ぐだけです。(スイッチとコードつき)

RIMG3557.JPG
もともとは棚下の作業台を照明するのが目的だったのですが

RIMG3558.JPG
漏れた光で、透明な容器が裏から照らされて中身がよく見えるようになったのは、嬉しいサプライズでした^^






nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 10

tsun

我が家にそのような作業部屋があったら、引きこもりします(笑)
by tsun (2018-09-25 23:55) 

kinkin

良い感じですね、これなら薄暗い中での作業もせずにすみますね。
by kinkin (2018-09-26 06:44) 

ma2ma2

車が来たらルームランプとポジションランプをLEDに変えたいと思っています(^^)
by ma2ma2 (2018-09-26 07:17) 

ワンモア

思わぬ効果^^ なんかオシャレになりましたね。
by ワンモア (2018-09-27 12:41) 

ロートレー

tsunさん
最近、作業場をドレスアップすることに時間を咲いているような気がします。
本末転倒いたいですね^^
by ロートレー (2018-09-28 06:54) 

ロートレー

kinkinさん
照明器具が作業面に近すぎないか心配でしたが、ちょうどよい照度尾でほっとしました^^

by ロートレー (2018-09-28 06:57) 

ロートレー

ma2ma2さん
愛車を入れ替えられたのですか!
今度はどんな車なんだろう
興味津々です。^^
by ロートレー (2018-09-28 06:59) 

ロートレー

ワンモアさん
手間を省いた工作で光が漏れ出して、意外に良い結果になりました。
大概ははアッチャーが多いのですがね^^
by ロートレー (2018-09-28 07:05) 

青い森のヨッチン

私も同じLED照明器具を使っています。なだかんだで3台も購入して使っています。ちょっと暗いなぁという場所に簡単に設置できていいですよね~
by 青い森のヨッチン (2018-09-28 13:19) 

ロートレー

青い森のヨッッチンさん
直管蛍光灯の古い器具にLEDを乗せるのと変わりない価格で器具一体型直管LEDが入手できるようになったので購入してみました。
軽量で、取り付けも簡単で助かります^^
by ロートレー (2018-09-28 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。