SSブログ

aero [飛翔技術・飛行訓練]

Svetlana Kapanina

カパニナは、1968年12月22日、 ソ連 、 ソ連 (現カザフスタン )のカザフSSRであるシュチキンスクで生まれ
1996年、1998年、2001年、2003年、2005年、2007年、そして2011年の女子エアロバチック世界チャンピオン

index.jpeg
Svetlana Kapanina
エアショーパイロット
生年月日: 1968年12月22日 (48歳)
生まれ: カザフスタン シュチン 出典Wikipedia

snapshot4.jpg

snapshot3.jpg

snapshot9.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=aQONtYjDlMw

https://www.youtube.com/watch?v=ksGQXBfyII4

https://www.youtube.com/watch?v=hi4-lkKfuGQ
1999年茂木でのキャパニナ選手の演技です。

https://www.youtube.com/watch?v=qB7P1mIfcoA
2007茂木

Uチューブで躍動する彼女の卓越した操縦技術は迫力満点です!


220px-thumbnail.jpeg
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

ma2ma2

ハワイでまた飛行機操縦してみたくなりました
by ma2ma2 (2017-12-03 15:05) 

ロートレー

ma2ma2さんはハワイで訓練飛行されたんですもね~
あのような景色を眼下にして飛んでみたいものです^^
ところで、今はロンドンですか?
楽しんできてください!
by ロートレー (2017-12-03 16:37) 

青い森のヨッチン

もう20年近く前にツインリンクもてぎで開催されたエアロバティックの大会を観に行ったのを思い出しました。
普段はレース観戦で通い慣れた景色の中で初めての体験でとても興奮したのを覚えています。
急降下してサーキット脇の谷に姿が見えなくなったときは墜落か!と焦りました。
当時も女性パイロットがいたような・・・彼女だったのかな?
by 青い森のヨッチン (2017-12-04 07:58) 

ロートレー

青い森のヨッチンさん 多分その女性パイロットですよ!
若いころのカパニナだと思います。
Uチューブに当時の飛行振りがアップされていましたので、追加でアップしましたので見てください!
by ロートレー (2017-12-04 09:36) 

青い森のヨッチン

私が観戦したのは何年の大会だったのかなぁ?
確か駐車場が離発着滑走路でサーキットコースでは離発着していなかったような・・記憶があいまいですね。
by 青い森のヨッチン (2017-12-05 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。