SSブログ

キッチンシンクを1槽式に交換する(2)作業編 [DIYマイホーム]

CA390013.JPG
発注していたシンクが届いた。

CA390009.JPG
排水器具は、シンクの下の空間を広く使える薄型ごみトラップを選択した。
期待通りの部品構成で、追加部品の発注は必要なさそうです。

CA390012.JPG
心配だったシンク取り付け金具もしっかり用意されていて一安心です。

CA390019.JPG
残りの水栓金具が届いたので早速取り付け工事開始です。

CA390020.JPG
水道の元栓を止めて、古いシンクを取り外し
CA390021.JPG
新しいシンクを取り付けます。

CA390023.JPG
アレーッ!予想外の出来事が
新しいシンクを仮付けしたら、大きさはぴったりでも、四隅にでっかい隙間が出来ちゃった(汗)

CA390022.JPG
デコラ(今はユリア樹脂と言うのでしたっけ)の余ったのがあったので、冷や汗をかきながら額縁を切り出して

CA390026.JPG
強力接着剤でシンクの周りに貼り付けて、四隅の穴を塞ぎます。

CA390027.JPG
新しいシンクに、水栓金具と排水トラップを取り付けて完成。
冷や汗どっぷりです。

これが我が家で一番新しい家庭用機器ですが、なにか子供時代に見なれたような・・・・・・


今日の記事は如何でしたか?
ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。

セルフビルド ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

kinkin

こう言うハプニングって起きがちですよね・・・気を付けていても
でも、上手く収まって良かったですね。さすがロートレーさんの腕!!
by kinkin (2016-07-31 06:36) 

ma2ma2

一瞬焦っちゃいますね!
でも無事に取り付けできて良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2016-07-31 10:30) 

路渡カッパ

お疲れ様でした。
大仕事・・・いや、ロートレーさんにとっては朝飯前かな。
ちょっとヒヤリ、トラブルも難なく・・・ですね♪(*^^)v
by 路渡カッパ (2016-07-31 11:16) 

ロートレー

kinkinさん
思わず色を失いました。
でもなんとかリカバリーできてよかったです(汗)
by ロートレー (2016-07-31 22:31) 

ロートレー

ma2ma2さん
一時は途方にくれました。
あ~余計なことしちゃったとなきたくなりましたよ(涙)
by ロートレー (2016-07-31 22:35) 

ロートレー

路渡 さん
サイズが同じならピッタリ合うとばかり思い込んでいました。
思い込みは怖いです。
あまり見苦しくなく塞ぐことが出来てほっとしました(^^)

by ロートレー (2016-07-31 22:44) 

ワンモア

ハプニングでも上手いこと対応しますね!流石!\(^o^)/
by ワンモア (2016-08-01 12:49) 

ロートレー

ワンモアさん
最初は、エポキシパテで何とかしようか思ったりしたのですが、研ぎ出しが大変そうなの、デコラの額縁を付けることにしました。
大きめにしたことで違和感がなくなったように思います。自画自賛(笑)
by ロートレー (2016-08-01 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。