SSブログ

行列の出来るパン屋 [MONO(goods)]

我が家の朝食はたいていトーストにカフェオレで、近くにお気に入りのパン屋さんがあるのですが

無題ummmmkjhtregfdrew.JPG
家内に頼まれて、人づてに聞いた「行列の出来るパン屋」まで初めてのお使いに行った。

ようやく探し当てたパン屋は、郊外の住宅街の奥にあって、決して立派とはいえない工場の裏口にはすでに長い行列が出来ている。

券売機で売っているパンの種類は業務用の食パン4種類のみで、それぞれ1~5本のボタンがずらり、

山角2本の券を買って並ぶ

見回すと不思議なことに,多くの方が、ダンボールの空き箱やトレー持参です。

パンを手渡されて、その理由が分かりました。

角食なのにシホンケーキのようにふわふわで、抱え込んだら腕の形にしぼんでしまって元に戻らなくなってしまった。

ところでその味は?

それは美味かったよ~ スポンジケーキの触感で、写真を撮り忘れるくらいに美味かった。

私は、歯ごたえのあるフランスパンが好きなんですが、これは全く別ジャンルのパン

サンドイッチにしたら最高でした。

次はやっぱりトレー持参だね。


今日の記事は如何でしたか?
ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。

セルフビルド ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 14

kinkin

我が町にも、こう言ったパン屋さんありますが、容器を持っての
買い方はさすがに・・・・
どんなパンなのか判っているリピーターさんが多いんですね。
by kinkin (2015-09-08 05:03) 

ma2ma2

行列の出来るパン屋さんってありますよね!
僕も毎朝パンを食べています(^^)
by ma2ma2 (2015-09-08 07:17) 

ロートレー

kinkinさん お早うございます!
時間は午後1時半くらい、ちょうど焼きあがりの時間帯に合わせて住民が集まってきた感じです。
ワイシャツ姿の男性が多いのはなぜなんでしょうね~?
by ロートレー (2015-09-08 07:17) 

tsun

お店の名前が良いですね。
喫茶店とかレストランなどで重宝されているんでしょうね。
そのふわふわで腕の形のついたパン、見たかったです。
by tsun (2015-09-08 10:33) 

路渡カッパ

工場の焼きたて食パン、美味しいでしょうね♪
子どもの頃、近くにパン工場があり焼き上がりの時間を狙ってお使いに行ったのを思い出しました。
1斤買って、家に帰る頃には半分に。食べ出したら止まらなくって・・・(^_^ゞ
「おかめや」、行列ができるパン屋さんらしくない名前。それがまたイイですね♪
by 路渡カッパ (2015-09-08 16:04) 

ロートレー

ma2ma2さん
いつもトーストなので、焼きたてのパンがこんなに美味しいと気がつきませんでした。
我が家からは遠いのですが、近所の方は毎日その時間に並ぶのだと思います。(^^)
by ロートレー (2015-09-08 18:03) 

ロートレー

さすがtsunさん 読みが鋭い!
ラジオ番組に登場する地元喫茶店の店主が「おかめ」のパンを出していると自慢してました。
とすると、ワイシャツ姿の面々はどこぞの喫茶店主かもしれませんね~
by ロートレー (2015-09-08 18:08) 

ロートレー

路渡カッパさん
京都にも美味しいパン屋さんがあるのですね~(当たり前ですね)
ホテルなどに収める業務用の食パンが評判になって、行列が出来るようになったみたいです。
特に美味しいものの口コミは早いですね(^^)
by ロートレー (2015-09-08 18:20) 

あとりえSAKANA

ふかふかのパン♪
多分何もしなくても美味しいでしょうね☆
サンドイッチでもフルーツサンドにしたら
女子メロメロ~♪(´ε` )
by あとりえSAKANA (2015-09-09 08:50) 

ロートレー

あとりえSAKANA さん
フルーツサンドって美味しそうですね!
ところで、フルーツをはさむだけでいいんですか~(^^)
by ロートレー (2015-09-09 11:16) 

ニッキー

シフォンケーキのようにふわふわな食パン(@_@)
食べてみたい~(^-^)
さすが行列の出来るパン屋さんは普通のパン屋さんとは全然違いますねぇ(^O^)
by ニッキー (2015-09-09 16:03) 

ロートレー

ふと、食通のニッキーさんならなんとコメントするだろう思ってしまいました。
美味しいパンは、外はパリッと中はもっちりとイメージしていた私は、完全に裏切られてしまいました。
でも美味しいのですよね~(^^)



by ロートレー (2015-09-09 17:51) 

ワンモア

私もフランスパン派です。
知り合いのパン屋さんいわく、
フランスパンはつくるのがかなり難しいそうです。
ということは、そのお店の美味しさの指針になるのかなと、
思ってます。
by ワンモア (2015-09-10 08:15) 

ロートレー

お~ ワンモアさんも フランスパン派!
噛むほどに美味しさが沸いてきますよね~
by ロートレー (2015-09-10 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。