SSブログ

買い出し [ユーノス・ロードスター]

家内を病院まで送ったついでに、その近くにあるホームセンターに寄ります。

無題RS2.JPG
まだ早いので開店時間を待つ間、車を撮る

無題RS1.JPG
開店を待って、フロアーネイル、竿受け金具、刷毛を購入した後

CA391090.JPG
次にダイソーに寄り

CA391089.JPG
箸箱、塵取り、ワンタッチバンドを買ってきた。
CA391099.JPG

CA391085.JPG
帰宅後、釘が切れて作業を中断していた洗面所天井のパイン・パネリング貼りを続行して完了させます。

CA391118.JPG
仕上げにワトコオイルを塗ります。 ほぼ透明の刷毛むらの出ない浸透性オイルで年数を経るごとに良い飴色に風合いを深めていきます。
我が家の訪問客は、「いい木の香りがしますね!」と褒めてくれますが、実はワトコオイルの香りなんですよ。


今日の記事は如何でしたか
ブログランキングが更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村     

飛行機 ブログランキングへ        
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
日本ブログのトラコミュに参加しております。 こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集
にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 8

ma2ma2

日曜大工にはホームセンターは欠かせませんね!
WATCOオイルは初耳ですが、木に塗るオイルで木の香りがするとは森林浴みたいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-05-25 19:28) 

ロートレー

ma2ma2さん いつもコメントをありがとうございます。
近くのホームセンターは、以前は建築資材が豊富だったのに、最近は家庭用品ばかりでてつまらなくなりました。
きっと周辺が市街化されてしまったせいじゃないかと思います。
オイルは揮発性の松の香りがするんですよ。

by ロートレー (2014-05-25 19:53) 

so_nobu

こんにちは。
新築のにおいってワトコオイルの匂いなんですね。
私も買って試してみたいと思います。

by so_nobu (2014-05-26 18:47) 

ロートレー

so_nob さん コメントいただきありがとうございます。!
ワトコオイルは、私のお気に入りのオイルですが
新築のにおいと同じなのかはよく分かりません。
むしろ、手入れの行き届いたログハウスの香りといったほうが間違いないかと思います。
by ロートレー (2014-05-26 21:58) 

路渡カッパ

ワトコオイルはイイですよね。環境にも良いとか♪
英国家具の香りがするのかな(^_-)-☆
by 路渡カッパ (2014-05-28 14:42) 

ロートレー

路渡カッパさん こんにちは!
北欧製の木製建具(防寒ドア、防寒ウインド)アンダーセンの木製建具(ドア、窓、ルーバー)などの仕上げによく使われていますね!
塗った後のテカリを抑えるために布で拭って仕上げます。

by ロートレー (2014-05-28 21:06) 

Ujiki.oO

 おはようございます。 亀コメで済みません。 脳を使うと全くの無気力に陥ります。 変人です。 と言うか病気ですね。
 う~む、車は良いっ! わたしは今度「ポルシェのハイブリッド」を買いますっ! それで夏の北海道を連れと豪遊しますっ! その際には立ち寄ります。(笑) っと言う夢を「宝くじ」が当選した夢とともに観ました。 もう病気です。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/Hinata#comm201406031057
by Ujiki.oO (2014-06-06 10:56) 

ロートレー

Ujiki.oOさん こんにちは!
宝くじを当てて是非、北海道に遊びに来てください。
私は先日まで、青森県内をうろうろ走ってきましたが、ずっと雨続きで、北海道に帰ってきたら晴天続きです。
全くついていませんね。
by ロートレー (2014-06-26 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。