SSブログ

雪中散歩  (用具) [散歩・散走・旅行]

立春を過ぎてだんだん日差しが強くなってきて、裏山の雪も締まってきました。

64446590_640.jpg

冬の運動不足解消も兼ねて、歩くスキーを検討して見ます。

bca-alpine-trekker-11848-p.jpg

現在持っているゲレンデスキーの金具にワンタッチで取り付けられる歩行用ビンディングなら
19,000円程度。


もう少し手軽なところで

71pg4tCs2zL__AA1200_.jpg

71JfhA0MNTL__AA1500_.jpg

スノーシューなら6000円と歩くスキーの約3分の1の出費で楽しむことが出来る。

81bUnJTs3wL__AA1500_.jpg

我が家の裏山に上れば、札幌の市街を一望できる秘密のスポットがある。

夏は高い熊笹に囲まれて近づくのさえ大変で、生い茂る樹木で眺望もきかないのに、積雪後の春先の一時だけは、絶景の眺望のなだらかな雪山に変わります。

夜来の好天で確り冷え込んだ早朝、雪が解け始める前に人っ子一人いない裏山にツボ足で登ると
春の強い日差しで雪が眩しく光る中、眼下に札幌の街並が広がる!

そんな楽しみは、例年、硬雪になる春まで待たなければならなかったけれど、スノーシューがあれば、今すぐでも、新雪の眺望を楽しむことだって出来る。

2セット購入すれば、家内と天気のよい日は毎日でも楽しむことが出来るんだ!

また、欲しい欲しい病に火がついてしまったみたい!


DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア スノーシュー SW-10B 25inch 専用キャリーバッグ付属 (左右1セット)

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア スノーシュー SW-10B 25inch 専用キャリーバッグ付属 (左右1セット)

  • 出版社/メーカー: DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
  • メディア: スポーツ用品




今日の記事は如何でしたか
ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

ma2ma2

歩くスキーは結構複雑な構造ですね(^^)
そのかわりスノーシューは現代のかんじきですね!

by ma2ma2 (2014-02-23 19:17) 

ロートレー

スノーシューは西洋かんじきです。
その話をしていたら、娘夫婦がスノーシューを貸してくれましたので、早速使わせてもらいました。
糠平タウシュベツツアーの予行演習になりました。
by ロートレー (2014-02-23 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。