SSブログ

DOPPELGANGER M6-24シリーズ (車旅に車載バイシクル) [ライトエース・ノア de くるま旅]

ロードスターに載せる自転車を探し回っていましたが、このほどようやく決定しました。

選定条件は、当初、ロードスターに載せられることを前提に20インチの折りたたみ自転車をターゲットにしていましたが、NOAHで車旅にも持って行きたくなり、ある程度の走行性能も欲しくなったので、車輪のサイズをアップして、24インチの折りたたみ自転車の中から探しました。


51bw4lbfloL__SL500_AA300_.jpg
51v-kgnT5ZL__SL500_AA300_.jpg

DOPPELGANGER(ドッ​ペルギャンガー) m6-24 ポピーレッド 24インチ 折りたたみ自転車【独自開発折​りたたみフレーム】シマノ 7段変速 高速52Tチェーンホイール 泥除け・前カゴ 巻込み防止カバー LEDライト/鍵/スタンド付 m6シリーズ      ¥ 18,142

車載を強く意識して開発された新シリーズで、目的地までのモータビリティ と走行性能アップが売りの  DOPPELGANGER M6-24シリーズです。

ホイールの4インチアップは、既往のユーザからも口コミで高評価されていますし、
前のギア数を52Tにして、これまで小径車の欠点とされた高速性能も改善したとのことです。







加えて

51i6eZBi0uL__AA300_.jpg

51eSi-mmHIL__AA300_.jpg

旅先のシーンを連想させるような
こんな広告写真にすっかりその気にさせられてしまいました。

自転車の色は、濃緑のロードスターでも、白いNOAHでも似合いそうなこの2色を選びました。


今年の車旅は、初夏の利尻島にフェリーで渡り、かわいい自転車で咲き誇るお花畑や海岸をくまなポタリングして回ったら楽しいだろうな~!

01otadomarinuma.jpg

そのためにも、次はNOAHのヒッチメンバーを探すことにしよ~か・・・・・・・・・・



今日の記事は如何でしたか
ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 2

ma2ma2

僕の家の自転車は12インチの折りたたみなので、車の中に直接積んじゃいます(^^)
by ma2ma2 (2014-01-15 19:40) 

ロートレー

えっつ、12インチってあるんですか!
可愛いいそんな自転車に乗っていたら注目の的でしょうね。
by ロートレー (2014-01-16 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。