SSブログ

SUPER NATTO / SB12AL-A2(除雪機の互換バッテリー) [ユーノス・ロードスター]

昨夕、家の前の坂道が凍って、ロードスターで買い物に出かけた妻が戻ってこれなくなってしまった。
見かねた近所の方々の応援で、何とかようやく帰り着けたが、ロードスターはもう限界。

CA390437.JPG
ご近所迷惑なので、ロードスターは来春まで車庫に入れ、入れ替えでNOAHと除雪機はカーポートに出すことにした。

家に保管していたバッテリーを除雪機に装着して、念のため充電したら、即充電完了のランプが点灯。

半年間、ほとんど放電してないのか。 ヤッパリ屋内保管していてよかったと思った。
ところが、キーをまわしてもセルがうんともすんとも言わないのだ。

CA390433.JPG

無題.JPG
充電器を、セル起動に切り替えてエンジンを回し、ようやく外に移動した。

バッテリーの充電満杯なのにセルが回らないのは、配線か、スイッチの接点不良かな
自分で修理できるだろうか

でも、よく考えたら、バッテリー端子にセル給電してセルが回るのだから、回線、スイッチは正常ということになる。?
なんのことはない。ヤッパリ、バッテリーが完全に放電してしまって、充電不能になっていたのだ。
充電器はそれ以上充電できないので充電完了の青ランプが付いてしまうようだ。

そうと分かれば、傷は浅い。
インターネットでYB12AL-A2を探して
31V3AEgEs8L.jpg
格安の互換バッテリーを見つけた。

SUPER NATTO / SB12AL-A2 (YB12AL-A2, YB12AL-A, FB12AL-A互換) 除雪機用バッテリー シールド型 MF SUPER NATTO (スーパーナット) ¥ 3,980 +〒980 AMAZON

生産地は中国ですが、大型バイクやスノーモービル、除雪機用の互換バッテリーとしてかなり普及しており、金額は純正バッテリーの半額以下です。
もし、耐用年数が半分だったとしても許せる安さ。

口コミの評判もいいので これを発注することにしました。


今日の記事は如何でしたか
ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 2

ma2ma2

バッテリーは完全に放電してしまうと寿命になっちゃいますね!
でもお買い得のバッテリー見つかって良かったですね(^^)

by ma2ma2 (2013-12-25 17:45) 

ロートレー

頻繁に使用しているほうが、寿命が延びるなんて、人間にも通じる話ですね
by ロートレー (2013-12-25 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。