SSブログ

製図台 [MY WORK SHOP]

CA390386.JPG
3階屋根裏にドラフターを置いていたのだが、
どうしても、居心地の良い階下で作業することになってしまい、いまはただの物置状態です。

CA390385.JPG
今年の冬は、暖かな2F書斎に製図版を持ち込み、ここでじっくり図面作りしようと思う。
それにしても、この乱雑ぶり、私は本当に整理下手! (BEFOR)

CA390392.JPG
部屋が狭いので、製図台の脚として、高さの調節できる、送りローラーを代用することにします。

CA390395.JPG
ドラフターから製図版を外してこの上に乗せ

CA390394.JPG
両脇をF型クランプで固定して製図台の移設は完了です。

CA390406.JPG
お気に入りの写真をピンアップし直して、
これからゆっくり室内の整理整頓をして製図環境を整えていくことにします。


今日の記事は如何でしたか
ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

ma2ma2

製図台で図面を起こして色々作られるのは凄いですね(^^)
僕は文化系なのでとりあえずマニュアル見ないで色々使うので(笑)
by ma2ma2 (2013-12-18 17:58) 

ロートレー

天気や気候が悪いときに家に籠もって、しこしこするのが好きなんです。
by ロートレー (2013-12-18 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。