SSブログ

35年もかけて作ったトイレとは! [DIYマイホーム]

これまで我が家の1Fトイレ天井は

CA390052.JPG

コンなんだったのです。

なぜかと言うと、将来シャワーの直水鉛管を取り替える時に、工事がしやすいように、初めから天井の仕上げをしていなかったのです。

CA390053.JPG

築35年目にして、給水鉛管を銅管に交換しましたので、晴れて天井を塞ぎ、トイレを完成させる運びとなりました。

こんなのをリフォームと言っていいのかな?

CA390118.JPG

壁を元に戻し、石膏ボードで天井を塞ぎ、窓周りも石膏ボードで囲います。

CA390145.JPG

窓台に物入れを作り、窓のアルコーブ出隅に補強ビートを巡らして釘止めする。

CA390161.JPG

ジョイントパテで出隅を整形して、乾いたらサンダーで仕上げてローラーで塗装する。

CA390174.JPG

天井にパイン・パネリング材を貼り、ワトコオイルで仕上げる。

CA390173.JPG
手洗い器を元に戻しタオル掛け、トイレットペーパーホルダー、ウォッシュレット・リモコンを取り付け

CA390189.JPG

便器を元に戻して、35年かけてトイレが完成です。

CA390215.JPG

長い間良く我慢してくれました。理解ある?家族に感謝!

でも、その都度新築の喜びもあったよね。



今日の記事は如何でしたか?

ブログランキングに参加しております
ブログランキングがブログ更新の励みです。 よろしければ下のボタンから応援してやってください。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
にほんブログ村のトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 車中泊改造アイデア集へ
車中泊改造アイデア集

にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

ma2ma2

トイレ35年目で完成ですね!
仕上げも綺麗でここだけ新築みたいですね(^^)
by ma2ma2 (2013-10-13 18:41) 

ロートレー

新築といっているのは私だけ
嫁いだ娘たちからは、総スカンです。
by ロートレー (2013-10-14 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。